初めまして飛び出すハート  きのこですきのこ

 

夫とニャンコとの静かな生活に娘と孫がびっくり気づき

娘がシングルマザーになっちゃいました笑い泣き笑い泣き

 

このブログでは、娘や孫との事、夫の事自分の趣味、節約やお得な話などをいろいろ書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします照れルンルン

 

 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコラブラブ

 

 

次の土曜日、孫ココロはばぁばと一緒。

お天気ならお花見もいいね、っていってるけど
近くの桜並木もまだ咲く様子ないんだよねアセアセ

 

 

ココロ、どこへ行きたい?って聞いたら

返ってきた返事がびっくり笑い

 

温泉お願い

 

じぃじばぁばとお出かけというと
ココロの気持ちもこうなっちゃうわけかタラー


温泉ね、1年ほど前に3人で行ったね。



そう、あの時3歳のココロ。
まだ完全にオムツが取れていなかった(汗

 

 

ここの温泉、ホームページに
オムツが取れていない乳幼児の入浴はご遠慮ください

と書かれていたんだったよねガーン

 

 

 

その頃ココロは「おしっこが出る」と伝えることができるようになっていたから

車のなかでは紙オムツ。

温泉の駐車場でお姉さんパンツにはき替えて
 

いざ温泉!!

 

 

LINEお友達追加で入浴料を割引にしてもらい、大人一人720円が500円にグッ

ココロは無料でしたチョキ

 

 

ココロが大好きな大きなお風呂。

初めは温度が心配だったけど、内風呂も露天風呂もちょっとぬるめ。

 

ココロにも大丈夫だった。

 

 

温泉の湯は薄茶色で

 

足を浸すと「足が黄色くなっちゃった」と喜び!

 

味見すると「しょっぱい!」興奮

 

 

 

何度も内風呂と露天風呂を行き来し、ココロは大満足の様子。

 

ばぁばは疲れたアセアセ

 

 

温泉では他の人に迷惑をかけないようにとの注意も、ココロは理解できる年齢になっていました。

3歳の子供でも十分に楽しめた温泉でした。

 

 

 

 

ココロ、その時のことを覚えていたようで

あの温泉にもう一度行こうね、と言ってくれてます。


もう、オムツの心配もしなくていいし
トイレも上手にできるようになったし

 

 

そうだね、温泉へ行こうか!

 

 

今日もありがとうございましたラブラブ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またお立ち寄りくださいねおねがい

フォローしてね!

人で言ったね