初めまして飛び出すハート  きのこですきのこ

 

夫とニャンコとの静かな生活に娘と孫がびっくり気づき

娘がシングルマザーになっちゃいました笑い泣き笑い泣き

 

このブログでは、娘や孫との事、夫の事自分の趣味、節約やお得な話などをいろいろ書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします照れルンルン

 

 

イベントバナー

 

 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコラブラブ

 

 

 

ちょっとしたサプライズがありました。

夕方4時ごろ、いつもは6時過ぎにこども園から帰ってくる孫のココロが
突然我が家にやって来たんです。

 

着替えやこども園で借りた絵本や、いっぱい持って笑

 


 

この日外は寒い雨が降っていて、いつもよりずっと早い二人の姿に、少しびっくりびっくりびっくりマーク

 

実は、ママが半日有休を取って、何か用事があったようで、
そのおかげで孫のココロを早く迎えに行けたんだそう。

まあ、こんな寒い日には、温かい家でゆっくり過ごすのが一番ですものね。


 

でも、ココロ、いつもと違ってすごく機嫌が悪かったの怒り

 

ママの早いお迎えで友達と遊ぶ時間が減っちゃったせいか

雨で外遊びができなかったせいか....。

 

 

ちょうどこちらの家に「こどもちゃれんじ」が届いていて

その付録で遊び始めたんだけど、負けるたびに怒ったり、ふくれっ面をしたりポーン

 

ココロってば、自分のことが結構大事

負けるのがとっても恥ずかしいみたい。

 

負けることへの恐れや、自分をどう見せたいかっていう気持ち、これが成長するってことの一部なんだろうね。

 

 

ばぁばはたとえ機嫌が悪くても、ココロがちょっとだけど私のそばにいてくれた時間、すごく嬉しかった。

たった1時間でも、その時間がどれだけ貴重かってことを、改めて感じたよ。

 

 

私にできることは、彼女がどんな壁にぶつかっても、そばで支えて、

負けたっていいんだよ、それが大事な一歩なんだよって伝えていくことだね。

 

 

 

 

 

今日もありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

スマイルゼミ(幼児コース)

 

こどもちゃれんじ

 

 

 

 

 

またお立ち寄りくださいねおねがい

フォローしてね!