初めまして飛び出すハート  きのこですきのこ

 

夫とニャンコとの静かな生活に娘と孫がびっくり気づき

娘がシングルマザーになっちゃいました笑い泣き笑い泣き

 

このブログでは、娘や孫との事、夫の事自分の趣味、節約やお得な話などをいろいろ書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします照れルンルン

 

 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコラブラブ

 

 

今日は、ひさしぶりに押し入れから出した義母の形見のワッフルメーカーを使ってみました。

これがまた、なんともレトロなハート形ピンクハート

 

そして、重い!

 

 


義母の形見なんだけど、

義母がワッフルを焼いている姿を見たことないし食べたこともないチーンガーン

 

これ、使ったことあるんだろうか?

 

 

鉄製で、何十年も前に購入されたそのワッフルメーカーは、

今ではレトロな魅力溢れるキッチン用品の一つとなりました。

 

 

 

ワッフル生地を流し込み、フタを閉じ、焼き上がるのを待つ間、

孫ココロの喜ぶ顔を思い浮かべながらワクワクてへぺろ

 

 

 

 

焼き上がったワッフルは期待を裏切りません。

表面はカリッとして中はふわふわルンルン

 

 

 

孫のココロが「かわいー!」って大はしゃぎ。

 

バターとメープルシロップをドバッとかけて、みんなでパクリ。

 

 

 

古いものが新しいワクワクをくれるって、なんだかいいですよねニコニコ気づき

 

 

 

家族って、こういうちょっとしたことから、ぐっと近くなる気がします。

 

これからも、このワッフルメーカーで、いっぱい愛情を込めたワッフルを焼いていこうと思います。

 

......重いけど.....笑い泣き

 

 

いつかココロもこのワッフルメーカーを使ってくれる日がくるかな。


ばぁば焼いてくれたな、と思い出してくれたらうれしい。

 

 

 

家族の絆、これからも大切にしていきたいです。

 

 

 

今日もありがとうございましたブルーハーツ

 

 

 

 

 

 

またお立ち寄りくださいねおねがい

フォローしてね!