初めまして飛び出すハート

きのこですニコニコ

 

夫とニャンコとの静か~な生活に

娘と孫が加わりましたびっくり気づき

 

そうです、シングルマザーに

なっちゃいました笑い泣き笑い泣き

 

このブログでは、娘や孫との事、夫の事自分の趣味、節約やお得な話などをいろいろ書いていきます。

 

どうぞよろしくお願いいたします照れルンルン

 

ご訪問ありがとうございます、きのこですきのこ

 

 

孫ココロと一緒に懐かしい日本の伝統遊びに挑戦しました。

 

 

 

最初は「ふくわらい」から。

 

「ふくわらい」なんて、知らないだろうな~?

と思っていたら、こども園でやっているんですってびっくり気づき

 

 

目隠しをしたココロが、パーツを顔に置いていきます。

鼻はおでこの上、目はほっぺたに(笑

 

完成した顔を見たココロの笑い声が部屋中に響き渡りました。

 

 

 

私もついつい大笑笑い泣き

 

 

ふくわらい特有の「予想不可能なおかしみ」に改めて心からの笑えました爆  笑笑い

 

 

 

 

次は「すごろく」。

 

コタツの上で「すごく」これは定番のアイテムですねウインク気づき

 

でも、この日のすごろくはちょっと特別。

 

 

なんと、なんとココロルールが存在するのです!

 

この日も楽しくサイコロを振り、コマを進めていたんですが、

ココロの番になってびっくりびっくりダッシュ

 

 

さくっと投げたサイコロは「」。

でも、ココロの顔はまるで大金星を得たかのような輝き。

 

6!」と、得意満面で宣言しました。

 

一瞬、私は「え、目をこする間違え?」と思ったんですが.....。

 

 

 

ココロのの説明を聞いて納得。

 

今日のサイコロは「ピンクハートココロサイコロピンクハート」で、

なんと「」が出たらそれは「」に変わるというのです。

 

 

まあ、ココロルールですからね、

 

 

 

 

このルールにより、今日のすごろくはいつもよりちょっぴりスリリングに。

 

 

ゴール目前で「1」が出ても、ココロの「6!」の宣言により、

一気に進む姿はまさに、夢見るお姫様の如し笑い泣きラブラブ

 

 

 

そして私も、ココロがサイコロを振るたびに内心「ココロルール発動かな?」とドキドキ。

 

 

結局この時も「1=6」の魔法で、ココロはは見事に勝利を収めました。爆  笑飛び出すハート

 

 

 

まあ、敗れてもこんなに可愛いルールであれば、文句の一つも出ないけれど。

 

 

 

この日のプレイ後も、「家族の中には一人、特別なお姫様がいるんだ」とほほえましく思いながら、

ココロの天真爛漫さに改めて癒された一日でした。

 

 

 

たった一つのサイコロが子どもの想像力で幾何にも変わる。

 

大人の私たちも、時々はサイコロに魔法をかけるくらいの心で

日々を楽しむことが必要なのかもしれませんね。

 

 

 

実店舗で「すごろく」を探したけれど、結構たいへんでした。
やっぱり通販がいいよね!

 


すごろく 楽しいよまじかるクラウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

またお立ち寄りくださいねおねがい

フォローしてね!