初めまして飛び出すハート

きのこですニコニコ

 

夫とニャンコとの静か~な生活に

娘と孫が加わりましたびっくり気づき

 

そうです、シングルマザーに

なっちゃいました笑い泣き笑い泣き

 

このブログでは、娘や孫との事、夫の事自分の趣味、節約やお得な話などをいろいろ書いていきます。

 

どうぞよろしくお願いいたします照れルンルン

 

イベントバナー

 

 

ご訪問ありがとうございます、

きのこですきのこ

 

 

 

4歳児ココロの言葉に、毎日ビックリのばぁばですびっくり電球

 

 

先日、夫がココロに

 

「じぃじ、雪はなんで白いの?」と聞かれてました。

 

 

 

 

なんて答えるのかな?と

台所の片づけをしながら聞いていたらキョロキョロキョロキョロ

 

 

「雪ってね、ちっちゃなちっちゃな氷のかけらからできているんだよ。

太陽からの光がこのかけらにピカピカと当たると、光はキラキラして白く見えるんだ。

お日様のおかげで、雪はまほうみたいにきれいに白くみえるんだよ」

 

 

と夫。

 

 

 

ふぅ~ん とココロはわかったのかわからなかったのか?

 

ふぅ~ん とばぁばもうなづいていた。

 

 

 

 

その時ココロが言った!!

 

 

じぃじはなんでも知っているんだね

~かしこいね~気づき

 

 

 

 

 

4歳児ココロに褒められて、

目が点になったじいじでした乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

楽天ふるさと納税

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またお立ち寄りくださいねおねがい

フォローしてね!