初めまして飛び出すハート

きのこですニコニコ

 

夫とニャンコとの静か~な生活に

娘と孫が加わりましたびっくり気づき

 

そうです、シングルマザーに

なっちゃいました笑い泣き笑い泣き

 

このブログでは、娘や孫との事、夫の事自分の趣味、節約やお得な話などをいろいろ書いていきます。

 

どうぞよろしくお願いいたします照れルンルン

 

ご訪問ありがとうございます、

きのこですきのこ

 

 

 

我が家の朝はいつも一日の中で一番ドタバタしている時間。

 

孫ココロが目覚めると同時に、シンママの娘とココロの部屋は漫画のように賑やかになります。


「ママー、オハヨー!」


彼女の元気な声が最高の目覚まし時計ですね。

 

これで、隣の部屋で寝ている夫も目覚めますウインク飛び出すハート

 

 

 

 

朝食はココロの大好きなパンケーキ。

 

朝食の準備は皆より1時間早く起きるばぁばのお仕事。
はい、パンケーキもばぁばが焼きましたよニヤリ

 

 

ココロ、手と顔にべたべただけど、その笑顔を見ると

めんどうな気持ちもふっ飛んじゃうばぁばです。

 

 

 

娘は朝食の後、お仕事モードに切り替えて今度はワーママに変身!

家の外と中での役割の切り替えは、まるでスーパーヒロインのよう(笑

 

 

日中は仕事を頑張りつつ、心の隅でいつもココロのことを考えているんだろうね。

夕方仕事を一段落させて、こども園へダッシュ車ダッシュ

 

 

 

普通、シンママはここから「家事と育児のバトンタッチ」なんでしょうけど

 

我が家のシンママは育児のみだ~プンプンハッ

 

 

ばぁばが動けるうちは、甘えさせてあげよう魂

 

 

 

ココロと二人、お互いの一日を共有する大切な時間なんだよね。

絵本を読んだり、お絵描きしたり。

 


こうして一日が終わる頃、心はぐっとふたり分近づいているわけだね。

 

 

 

シングルという肩書は時に重く感じるんでしょうけれど、

ココロの「ママが一番!」の一言が全てを帳消しにしてくれてるように思います。

 

 

忙しいばぁばもココロの笑顔で明日も頑張れます。

 

 

孫の笑顔は癒しですね。

 

 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 

またお立ち寄りくださいねおねがい

フォローしてね!