初めまして飛び出すハート

きのこですニコニコ

 

夫とニャンコとの静か~な生活に

娘と孫(ココロ)が加わりましたびっくり気づき

 

そうです、シングルマザーに

なっちゃいました笑い泣き笑い泣き

 

このブログでは、娘や孫との事、夫の事自分の趣味、節約やお得な話などをいろいろ書いていきます。

 

どうぞよろしくお願いいたします照れルンルン

 

 

イベントバナー

 

 

 

ご訪問ありがとうございます、きのこですきのこ

 

 

 

ココロ(孫)と娘、夫と私4人で

お買い物。

夕食、作るの面倒だね、ってことで食べて帰ることにしました。

 

 

ココロはまだ4歳。結構上手に食べられるようになって来たけど

「ファミレスがいいかな」と娘。

車からすぐ目に入ったのがガスト車ダッシュ

 

ここに決まり!

 

 

ファミレスで超ビックリ!

 

 

 

私たち夫婦にとって、ファミレスはとっても久しぶり。

娘はシンママになってから時々ココロとファミレスでお昼とかしているようだけど。

 

 

 

席に案内されて、メニューが

見当たらないキョロキョロキョロキョロピリピリ

えぇ~注文はどうするの???

 

 

娘がタッチパネルで注文してくれたびっくり

 

 

テーブルの上には注文ボタンが置いてあるから、スタッフの人に直接

注文もできるみたいだけど。

 

見当たらなかったメニューもテーブルの下に入れてあったし笑い泣き

 

 

 

そして猫型ロボットが運んできてくれた。

 

ココロが大喜びニコニコニコニコ飛び出すハート

 

 

もっとビックリしたのがテーブルでPayPayによる決済が出来るってこと。

レジに並ばなくてもいいんだねびっくり気づき

 

 

じぃじ、ばぁばはフゥ~って感じです滝汗

すごいね~

 

こういう所、だんだん、じぃじ、ばぁばだけでは来れなくなっちゃうねショボーン

 

世の中どんどん進化している電球

 

 

 

 

高齢者のぼやき

 

 

先日、3歳年下の私の妹が

 

セルフレジがあっちこっちに増えてきてもうイヤ!

ダイソーなんて、セルフレジだけで、人のいるレジは閉まってるし魂

 

コンビニやイオンもセミセルフレジになってるしねもやもやもやもや

 

 

もう、買い物行くのイヤや~!!

 

とわめいてました。

 

私もいやや~ムカムカ

 

 

 

進化についていけない高齢者たち。

 

これからどうやって行ったらいいんで

しょうね、悩みます。

 

 

 

 

 

スマイルゼミ(幼児コース)

 

かむピタ公式通販サイト

 

And TOYBOX

 

 

 

 

またお立ち寄りくださいねおねがい

フォローしてね!