お友達と話していて、今停滞を感じてもどかしい気持ちの方もいるのではないかなと感じることがありました。
 
そんな状況にいる方にむけてカードからメッセージです。
 
まずは現状にむけてのアドバイスです。
 
『あなたの中では新しいステージへの準備がすでに整っています。
 
新しい挑戦はだれしも手探りで不安をともなうものです。
 
また変化を望む気持ちがあるなら、それと同じくらい、
 
変わりたくない、このままこの場所にいたい、という反対の気持ちがあるのも当たり前のことです。
 
でもあなたは挑戦すること、人生に革命を起こすこと、大逆転を起こすことを望んで生まれてきた勇気ある魂の持ち主です。
 
本当に自分が望むことはどんなことだろう。
 
安心で安全だったこの場所に居続けるのか、必要なアイテムを持って未知の世界に歩き出すのか。
 
今までの人生であなたが味わった感情、積み上げてきた経験全てが、あなたを支えるアイテムとなりサポートしてくれます。
 
自分の胸のうちにある、隠し切れない思い、衝動を感じてみてください。』
 
☆乗り越えた先にまっていること☆
 
『おだやかなパートナーシップ、やりがいを感じる仕事など、心の満たされる出来事が待っています。
 
挑戦を乗り越えたあなただから持つスキルを使って誰かのサポートをする人もいます。
 
物質的な報酬や対価が、また心の安らぎや安定があなたの元に訪れることになります。』
 
 
 
以上です。
いかがでしたかニコニコ
 
なんとなく優しい励ますようなメッセージを想像していたら、修造さんのようにドンと背中を押すようなメッセージになりました。
 
信頼、なのだと思います。
 
できるよ~
 
できるよ~
 
by修造
 
 
気楽な感じで受け取っていただけると嬉しいです。
 
愛をこめて
tomoより

10/15☆今日のメッセージ☆

テーマ:
新しい週のはじまりですニコニコ
 
皆さんはどんな週末をお過ごしでしたか?
 
私はなるべくゆっくり寝て過ごして、体調のよくなった日曜日はメイクの講座にいってきましたおねがい
(昭和のメイクしか知らなかったもので・・・)
 
褒められるとうれしくなっちゃいます。
 
前向きな女性のもつ柔らか~いどこかピンクなエネルギーって素敵ですねラブラブ
 
 
深呼吸して今日のメッセージです。
 

 
『新しくはじめるタイミング。
 
今までの生き方に一つ区切りをつけて、まったく新しい気持ちで取り組むことになりそうです。
 
その準備のために、自分の内側、自分を助け守ってくれる存在とお話をしましょう。
 
心を開いてアドバイスを受け取りましょう。
 
難しく考える必要はありません。
 
あなたは深く愛され常に守られています。
 
困った時は「どうしたらいい?」とハートの奥の奥の方、自分の一番柔らかい場所に心をむけてみてください。
 
偶然耳にした会話だったり、目にした記事だったり、じんわりと根拠もないけどそんな気がすると感じたり、必ず何かのメッセージやサインが訪れます。
 
旅立ち前の今ひと時、あなたを愛しサポートしてくれる存在との作戦会議の時間です。』
 
 
いかがでしたか~?
 
カードは繰り返し必要なメッセージを与えてくれます。
 
最近旅立ちや新しくはじめること、変化などのキーワードが多いみたいです。
 
そしてそんな時期は心の揺れる出来事や落ち込むようなことがあったり。
 
そんな時は自分は一人ではない、守られている、愛されている、って思ってみてください。
 
根拠がなくても、とても信じられなくても、とりあえず思ってみてください。
 
 
今日も素敵な一日をお過ごしください。
 
愛をこめて
tomoより
 
 
 
 
 

今日もよい天気ですラブラブ

 

どんな週末になりそうですか?

カードからのメッセージです。

 

 



『ちょっとお疲れだったり、悲しいことがあったり、自信を失っているような人もいらっしゃるようです。

 

日ごろ人の為に多少の無理がきいてしまう頑張り屋さんのあなた。

 

この週末は少し自分の時間をとってゆっくりのんびり過ごすのがオススメです。

 

疲れや悲しみを放置すると心身のバランスが崩れます。

 

今自分は少し落ち込んでいるんだな、色々あって大変だったな、

 

でも私は本当よく頑張っているな、と自分で自分をみつめてあげてください。

 

あなたは自分で思うより勇気と優しさ、そして素晴らしい能力を持っています。

 

疲れている時はそれが見え辛くなります。

 

心と体の疲れを癒して、本来のパワーを取り戻しましょう。』

 



『安心して休んでいてね。

 

元気になったら楽しいことたくさん届けるよ~』

 


以上です。


 

ピンときた方は今日は委ねてゆっくり休んでくださいね~ウインク

 

私もまだ本調子ではないのでゆっくり休息しますニコニコ

 

 

愛をこめて

tomoより

 

 

ふと思い出したこと。

 
うちの娘赤ちゃんの頃アトピー性皮膚炎と診断されました。
 
このアトピーって言葉、すごい衝撃力なんですよね…💧
 
アトピーって原因不明の皮膚炎を指すようで、それならただの皮膚炎とか湿疹って言葉でいいんじゃないかなあ、って思います。
 
だって母親はアトピーって言葉に追い詰められる。
 
アトピー性皮膚炎だとしても、ただの湿疹でも、体の中の不要なものを皮膚という最大の臓器を使って排出しているだけ。
 
あの頃の私は、
 
何を食べたら治る?
何をつけたら治る?
 
って体に何かをとりこむことばかり考えていて、また集まる情報もそういったものばかりでした。
 
でも必要なのは何かを取り込むことじゃなくて、
 
何を食べないか
何を使わないか
 
だったのだと思います。
すごくシンプルなことだった。
あの頃の私に教えてあげたいって心から思います…💧
 
今ならどうするかな…。
 
母乳とミルク混合だったから、私の食事を改善する。
砂糖、乳製品、小麦粉は使わない。
お水の塩素カット。
農薬、添加物さける。
洗剤や体につけるものは自然なものに。
予防接種、投薬を控える。
 
このくらいしかパッと思い付かないけど、その上でクレイやホメオパシーで排出を手伝ってあげたら、もっと早く治してあげられたかもと、たまに悔しい気持ちになったりします。
 
そのころお医者様によく言われたのは、
『この子はアトピーだから成長したら喘息になるよ。』
って言葉。
 
☆アレルギーマーチ
 
アトピー素因のある人に、アレルギー性疾患が次から次へと発症していく様子をマーチに喩えたもの。典型的には、乳児期の消化器症状やアトピー性皮膚炎、食物アレルギーにはじまり、幼児期には気管支喘息、アレルギー性鼻炎を発症するとされる。
 
 
これ、言う暇があったら生活習慣や食生活改善の指導しろー!
って本当めっちゃ思います。
 
お医者さんの強力な暗示かけないでほしい。
見た目は辛いけど命に別状のない皮膚の症状を薬で押さえちゃうから、内に内にと症状がすすんでしまうのだと思う…。
 
それを聞いてから衝撃で色々勉強することになったから、私には必要な言葉だったのだと思いますが。
 
お肌のトラブルを抱えたお子さんをお持ちのお母さん。
本当に本当に大変ですよね。
大変なんて言葉じゃ足りないくらい。
 
でも色々ためした結果、今の娘はつるつるのピカピカです。
 
頑張ったことは無駄にはならないです❗
 
絶対にウインク
 
 
喉に優しい根菜の和風シチューです。
おだしで根菜煮込んで白味噌といただけ。
このレシピ考えた人天才!
めっちゃ美味しいですラブ

10/12☆今日のメッセージ☆

テーマ:
風邪をひきましたゲホゲホ

風邪をひく、って体に老廃物がたまってきて、それを排出したいから自分に必要なウィルスや細菌を選んで引きこんでくる。
だから風邪を『ひく』という。

と習ったことがあります。
体すごい、賢いです。



深呼吸して今日のメッセージをニコニコ


ミダス王のカードです。

この王さまは黄金が大好きで、さわるもの全てを黄金に変える力を授かり、最初は大喜びでしたが、食べるものも飲み物も、はては最愛の娘まで黄金に変えてしまい…。

とざっくりこんな物語。


『あなたの本当に大切なものはなんですか?

それって本当かな?

本当かな?

本当にほしいもの、大切なこと、よくよく考えてみてね。

いま思っているものとは違うものかもしれませんよ。』


こんな感じのメッセージでした。

それだとあんまり分かりづらいので補足のカードを。


どうやら子供の頃に、純粋な気持ちで祈ったり、願ったりしたことみたいです。

社会や人間のあれこれを知ってしまった、大人のあなたではなく、

おそれも哀しみも知らなかったあの頃の私たちは何がほしかったのでしょうか?

子供の頃の恐れ知らずの感覚を思い出してみてください。




以上です~!
いかがでしたか?

愛をこめて
tomoより