タイトルのこと。
ずっと前から疑問で答えをさがしていること。
私は娘がアトピーになってから『体に入るもの』について気にするようになった。
産まれたばかりの娘の肌が同じ月齢の子たちと違う…って気付いて最初はもちろん近所の小児科を制覇する勢いで周った。
でもどの先生のいうこと聞いてもよくならない。
ステロイドで一時的にめちゃめちゃ綺麗な肌になるけど、塗っていないところ違うところが次は痒くなる。
病院いくとステロイドが強くなる。
まためちゃめちゃ怖いくらい肌が青く透きとおって見えるくらい綺麗な肌になる。
少しすると、やっぱり違うところが痒くなる。
思い出すだけでちょっと狂…。
ふと標準治療への疑問がもたげ…念のためって思いながらネットをあさりだして。
そこで『体に入るもの』が健康に大切なんじゃないのかしらって。
食べたもの、経皮吸収したもの、吸った空気、注射したもの。
こういうの、その子の体がいらない~って判断したものをだそうとして病気の症状がでる。のではないかと。
①最初は皮膚の症状から
➁次はこんこんお咳で
③最後は内臓の病気。
これは薬でおさえてしまうことで症状をだせなくて困った体が①~➁~③と出せるところを探して体の中に進んでいくのだと思った。
これが前提で冒頭の疑問。
体に取り入れたものが本当に健康や寿命に影響を与えるなら、
めちゃめちゃジャンキーなもの食べても100歳まで元気に生きる人。
めちゃめちゃ食や生活に気を付けてるのに若くして亡くなる人。
どっちも割とよく聞く話で。
この前食に同じように関心を持っているお友達との会話の中で答えらしきものを見つけた。
大事なのは『イメージ』なのではないか。
ジャンキーなものでも、ヤッター!大好き!ウメー!!って本気で思って食べたら体に影響なんてないんじゃないか。
逆にめっちゃ体に良いものでも、は~💦食には危険がいっぱい。怖い怖い。気をつけなきゃ。ってちょっと不安を抱きながら食べていたらその不安なイメージをずっとイメトレしちゃうことになるんじゃないか。
極論かもだけど。
スーパーハッピーで美味しいね~嬉しいね~って食べていたら何を食べてもずっと健康で長生きできちゃうんかな~って。
だれか正解教えてほしい。
カードにもちょっと聞いてみた。

『頭じゃなくてハートで強く思ったことが実現するんだよ。
ありがとうありがとうって感謝して、自分なりの言葉でいいからお祈りしてから食べてみて。
地球に生きるあなたには祈りを実現する力がある。』