パクチー充。 | トミーのごはんにっき。

トミーのごはんにっき。

大人のダイエット日記。


今日は年末道の駅に寄った時にお安く手に入った、

パクチーを使ってしまわねばー!と思い、

棚に眠ってたベトナム料理のブンでいただきましたニコニコ


スープはブンチャーカーのお味だったので、

本当であればさつま揚げなんかといただくと美味しいのかもしれないけれど、

完全無視してキャベツと玉ねぎをニンニクと桜エビで香り付けした油で炒め、

最後にドバーっとパクチー入れて軽く炒めた物をトッピングしました昇天飛び出すハート



ニンニクの話になるんですが最近冷凍刻みニンニクを使うようになって、

チューブのニンニクよりはるかに美味しいことを知ってしまいました。

そりゃちゃんと毎度生のニンニクを使った方が1番美味しいのかもしれないけどもね‥ちょっと不満

でも十分美味しかったし気軽にニンニク使いたいからね指差し


【冷凍】使う分だけパキっと! みじん切りにんにく


何はともあれ、パクチーって美味しいなって話です愛