こんばんは

Nail Factory PINKBERRYオーナーともこです😊




さて、昨日のブログは読んで頂けましたか??

私のB→Aを書いているので、ぜひ読んでみてください





それで、今日から私のストーリーを少しずつ書いていこうと思ったのですが、、、




それより先に質問をいただいたので

今日はそちらを記事にしようと思います☺️




最近ネイルサロンを始めた方からのご質問だったので、みなさんも一度は考えたことあるんじゃないかなと思ってます😊


いいお天気だからちょっとお散歩へ♡




次回予約はどうやって

伝えたらいいですか??

と言うご質問🙋🏼‍♀️



ありがとうございます💓



みなさんはどうされていますか?

私はほぼ100%次回予約をいただいておりました✨

えへへ♡



ネイルサロンに通っているお客様なら

爪が伸びてお直しする周期を知っている人も多いと思いますが、



初めてジェルネイルをした人は、

お直しの周期を知らなくて、

付けっぱなしになってしまうことがあります。




サロンでつけたネイルが取れないからって

・ずっと放置している

・お直しのタイミングを知らない

・取れるまでがネイルだと思っている



実際にそんな方を何度か見かけたことがあります🫣



根元がめっちゃ伸びてて、

何度お直ししたいーー!!

と思ったことか😫


早く な お そ!!!笑



これって誰の責任かと言うと、

私たちネイリストですよね!




爪にジェルを乗せてデザインをしてお帰り頂く。



ネイルってこれで終わりじゃないんです!



一度付けに来てくださると、その後も長い

お付き合いをして頂ける可能性があるんだから、



帰られた後どんな状態で過ごされているか

お困りごとはないか、トラブルは起きていないか

など気にかけておかなければいけません!!




私はただただトラブルがないか、

綺麗に保っているか心配でお電話していたことも

よくよくあります😂



長い施術の間に、

ジェルネイルをつけた後

どんなことに注意して過ごせばいいかや

3.4週間でお直しが必要な理由をどんどんしていきましょう💓




何を話せばいいか分からないと思ったら、

定期的にご来店してくださることで

(次回予約をしてくださることで)

お客様にとってどんないいことがあるのか♡

20個書き出してみてください✨




それをお話の中に散りばめて

伝えてあげてほしいんです💓




そうすると、定期的なお直しの必要性を

理解していただけるので、

お会計の時にスムーズに次回予約を取ってくださるはずです💅



くれぐれも、

お会計が終わった後、急に次回どうされますか?

なんて聞かないでくださいね🙅‍♀️