こんばんは
Nail Factory PINKBERRYオーナーともこです😊
さて、昨日のブログは読んで頂けましたか??
私のB→Aを書いているので、ぜひ読んでみてください
それで、今日から私のストーリーを少しずつ書いていこうと思ったのですが、、、
それより先に質問をいただいたので
今日はそちらを記事にしようと思います☺️
最近ネイルサロンを始めた方からのご質問だったので、みなさんも一度は考えたことあるんじゃないかなと思ってます😊
いいお天気だからちょっとお散歩へ♡
次回予約はどうやって
伝えたらいいですか??
と言うご質問🙋🏼♀️
ありがとうございます💓
みなさんはどうされていますか?
私はほぼ100%次回予約をいただいておりました✨
えへへ♡
ネイルサロンに通っているお客様なら
爪が伸びてお直しする周期を知っている人も多いと思いますが、
初めてジェルネイルをした人は、
お直しの周期を知らなくて、
付けっぱなしになってしまうことがあります。
サロンでつけたネイルが取れないからって
・ずっと放置している
・お直しのタイミングを知らない
・取れるまでがネイルだと思っている
実際にそんな方を何度か見かけたことがあります🫣
根元がめっちゃ伸びてて、
何度お直ししたいーー!!
と思ったことか😫
早く な お そ!!!笑
これって誰の責任かと言うと、
私たちネイリストですよね!
爪にジェルを乗せてデザインをしてお帰り頂く。
ネイルってこれで終わりじゃないんです!
一度付けに来てくださると、その後も長い
お付き合いをして頂ける可能性があるんだから、
帰られた後どんな状態で過ごされているか
お困りごとはないか、トラブルは起きていないか
など気にかけておかなければいけません!!
私はただただトラブルがないか、
綺麗に保っているか心配でお電話していたことも
よくよくあります😂
長い施術の間に、
ジェルネイルをつけた後
どんなことに注意して過ごせばいいかや
3.4週間でお直しが必要な理由をどんどんしていきましょう💓
何を話せばいいか分からないと思ったら、
定期的にご来店してくださることで
(次回予約をしてくださることで)
お客様にとってどんないいことがあるのか♡
20個書き出してみてください✨
それをお話の中に散りばめて
伝えてあげてほしいんです💓
そうすると、定期的なお直しの必要性を
理解していただけるので、
お会計の時にスムーズに次回予約を取ってくださるはずです💅
くれぐれも、
お会計が終わった後、急に次回どうされますか?
なんて聞かないでくださいね🙅♀️





