こんにちはニコニコ

Nail Factory PINKBERRYオーナーともこです気づき

 

 

 

私が16年のサロン経営で後悔している

たった一つのことビックリマーク

 

 

 

今振り返っても

あれさえやっていればもっと豊かな人生

過ごせていただろうなというくらい後悔していますチーン

 

 

 

 

今毎日ブログを書いていることにも繋がる

くらいとっても重要なこと!!

 

 

 

それは、

自分の気持ちを残しておけばよかった

ということですぐすん

 

 

 

16年分の自分のやってきたことや思いが何かに残っていれば

自分の成長もわかるし、当時を思い出したり、

振り返って今の自分へのヒントになるかもしれないスター

 

 

 

わたしをもっといろんな人に知ってもらって、

新しい交流が生まれていたかもしれないスター

 

 

そう思うと、ほんっっっっとうに後悔です・・・泣くうさぎ

 

私も泣きたい・・・

 

 

でも、当時の私は、書くこと、

つまりアウトプットの重要性を感じていなかったんです。

 

 

なぜなら、

ブログを書かなくても、集客ができて

大好きなお客様に囲まれたからびっくりマーク

めちゃ幸せなことなんですけどねピンクハート

 

 

 

開業当初、私は毎日ブログを書いていました。

お客様のお写真だったり、

日々の出来事や、サロンのニュースなど

 

 

 

それを3年くらいは続けいたと思うのですが、

いやもっとかな?昔すぎて・・・

自分の予約が満席になり、時間的余裕もなくなり

途中からスタッフに完全に任せました!

 

 

ブログの更新も、写真の更新も全部バイバイ

 

 

 

 

だから、自分の言葉で何かを出す・残すということを

全くしてこなかったのです笑い泣き

サロンワークで忙しかった私はそれを手放したというわけですもやもや

 

 

 

あぁ〜やっぱり悔やまれる大泣き

だから今、必死にやっているわけなんですけどねウインク

 

 

でもですね、

アウトプットという意味では、

お客様やスタッフと話すこともちゃんとしたアウトプットですキラキラ

だからやってこなかったわけではないが、

広く残すということをもっとやっていたらよかったな

という感じですね!

 

 

 

ネイリストさんや他のお仕事の方でも

・毎日投稿辛いな・・・

・ネタがないな・・・

・人にどう思われるか怖いな・・・

 

 

って思われている方がもしもいたら、

未来の自分のためと思ってぜひ投稿を続けてください流れ星

アウトプットだけが人生を変えます!!

今までにも知っている言葉でしたが

本当にそうだと、痛感している・・・笑い泣き

 

 

 

 

よくね、何のために発信するのか?を明確にしてと

言われますよね!

 

もちろん、

誰のどんなお悩みを解決する発信なのか?

を考えないといけません!

 

 

 

 

でも、考えても書けない時はやっぱり書けない!悲しい

それなら、今のありのままの気持ちを書く日があったっていいOK

あなたの感情はどんな有能なコンサルでも

高額な起業塾でも絶対に理解してくれないからバツレッド

 

 

あなたの感情はあなただけのものですハート

そしてあなたしか知り得ないのです気づき

どんどん出していってくださいねハート

 

 

 

 

 

発信する時にどのSNSがいいかの

ヒントはまた書きたいと思っています音符

 

 

そして人の目が気になるっていう気持ちもめちゃくちゃわかります!

だって私がそうだったから

どうして気にならなくなったのかも

また記事にしたいと思いますニコニコ

 

 

 

まずは、今日の気持ちをどこかにアウトプットしてみてくださいねラブラブ