ポジティブ思考 | 毎日がマナビー♪

毎日がマナビー♪

人生色んなことがあるあるー☆
楽しくてお腹抱えて笑える日もあれば、悲しかったり、悩んでもんもんする日もある…。1日1日を楽しく、自分らしく、精一杯大切に生きていきたいと思う今日この頃…♪
そんな私のつぶやき日記をお届けします☆
ポジティブにGO~~!!

明日からまた仕事だぁ~と思うと興奮して?眠れなくなってしまった~。


眠いのに。。ぐぅぐぅ眠れないしょぼん

昼寝したからかなぁ。。(;^ー^A


なのでブログをパソコン




私は。。結構マイナス思考になる時があります。


なので普段は出来るだけポジティブに考えようと意識してるつもりなのですが。。

そう出来ない時もあったりして。。


あるきっかけで本当に辛いと、ドドーンとネガティブになってしまう時があって。。ダウン


そんな自分は本当にイヤだけど、そういう時は色々考えたりするきっかけになるので、最近はそんな自分も私だ~ニコニコと思って受け入れるようにしてます。。アップ





幸せって何だろう。。とか眠れない夜は色々考えたりしちゃうけど、ある言葉を思い出すと、はっ( ̄□ ̄;)!!といつも気付かされます。


相田みつをさんの言葉。


『幸せはいつも自分の心が決める』


ジーンと心に染みますドキドキ


日めくりカレンダーを見ながら毎月6日になるとハッとします。



こういう風になったら。。
あれが買えたら。。

幸せだろうな~。


って思ったりするけど、実際にそうなっても、その時は満足でも、またしばらくするとそれ以上のことを求めてたりして。。


本当にそれが幸せなのかな?本当の幸せって何だろう?なんて思ったりして。。


でもちゃんと私にとっての幸せは自分の中にあるドキドキキラキラ



自分の心が満たされていれば、どんな状況であっても幸せは感じれるはず。。


自分の心の持ちよう、考え方次第なんだよな~。



『明日がくることは奇跡。それを知ってるだけで幸せ。。』


って千恵さんも言ってた。


本当にそうだ。


毎日、元気に仕事ができるだけで幸せだ。。


ゴハンを美味しく食べれることラーメン
家族がみんな元気でいることキラキラ
好きな人や友達と一緒にいれることドキドキ


それだけで十分幸せだぁ(*^□^*)クローバー



毎月6日はそんな風に思える日なのです。


みつをさん、千恵さん、ありがとう(ございます)キラキラ



辛い時こそポジティブに。。アップキラキラ


今週も頑張りますっ!!




なんかちょっぴり暗いブログになっちゃいましたがあせる最後まで読んでくれた方。。

ありがとうございますニコニコあせるドキドキ