

ほんとに早い早い。。
最近はと言うと。。
職場で病棟編成があり、人事異動や科編成があって毎日バタバタな日々が続いております

私が働いている病棟も新たに整形外科が加わり、患者さん達も続々と移動してきています。
合わせて3科の外科病棟となり、これからは毎日が手術日となりそう。。


そして整形も加わったことで、5歳~90歳代までの患者さん達がいるという、バラエティーにとんだ病棟です

そんな毎日慌ただしい中で、私はちゃんと患者さんを看ることができているのだろうか。。と心配になったり、責任を果たしきれない(>_<)と弱気になったりもしていたのですが。。
でもそんな時に、ある患者さんに
「私もあなたに担当になってもらいたいわ~。」
と言って頂けたり(嬉泣)
婦長さんに
「あなたがいてくれてほんとに良かった。」
と言ってもらえたり。。
そんな温かい言葉に勇気づけられて、なんとか頑張るぞ~~
っと、また元気が出てきました

まだまだ未熟で勉強しなきゃいけないこともたくさんあるし、失敗してしまうこともあるけど。。
そんな風に言ってもらえると、なんだか自分を認めてもらえたような気がして嬉しい気持ちになります。
お世辞かもしれないですが。。(笑)
来週から勤務体制もスタッフも変わるので、イイ意味で緊張感が増して気も引き締まります


最近、今の仕事を続けようか迷っていたこともあったのですが、あと1年はとことん頑張ろうと思います

来月からは五年目となるので(>_<)プロとして、五年目の名に恥じない看護ができるよう、知識も技術も改めて勉強し直していこうと思います。
なんてドーンと偉いこと言っちゃったけど
今はとにかく、やらなきゃいけないことがた~~~っくさんあるので
できることから始めていきたいと思いまする
ファイト~~ッ



オ~~ッo(^∇^o)(o^∇^)o