【奥多摩は紅葉まっさかり&てんとう虫軍団】 | ジコチューなともかさんの、ワンダフルな結婚生活とつながりの有る日々

【奥多摩は紅葉まっさかり&てんとう虫軍団】

2週間ほど前に夫と、東京の最西端・奥多摩にドライブしてきました。
紅葉ヨシ♪涼し~い風よし♪平日で人が少ないの良し♪の、さいこうの奥多摩日和でした。
奥多摩は、東京都心から車2時間程にも関わらず、手つかずの自然の宝庫。登山・ハイキング・カヌー・沢渡りのメッカです。


到着するや早速、「アースガーデン」でランチ。  
私は「マコモダケ&ニジマスのペペロンチーノ」、夫は「ざるそば&ニジマスの塩焼き」。 メインはもちろんのこと、奥多摩産の山葵、美味(さすが徳川家に献上していた名産)



その後しばらく風景を満喫したものの、私のイメージ『ごうごうと流れる川の傍を散策』できる場所がない、、、。奥多摩は標高が高く、かつ多摩川の最上流なので当然か(=川に降りるまで距離があり、上流すぎて小川風)( ̄□ ̄;)。

優しい夫がイメージに合った場所を求めて 山中を車で駆け回ること数十分。


私 「あ、もっと手前の場所だった(*⌒∇⌒*)」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


奥多摩より東京寄り、「御岳渓谷」の辺りが、まさにイメージぴったりの場所でした。
夕暮れの渓谷、最高ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


そして近場の有名な温泉にGO!!の筈が、土砂崩れで通行止め(涙)。
夫のチャレンジ精神に火がつき、「お前(?)がそう来るなら、俺は道なき道を行ってやるぜ!!」と山道をぶっ飛ばしたものの、健闘空しく、たどり着かず(笑)


そこで、東京西部では有名な「おふろの王様」なるスーパー銭湯に行くことに。
が、その途中、憧れの『くら寿司』を発見!! 私は昨年、生まれて初めて回転寿司に行き大感激した口なのですが、友達がくら寿司オススメ、かつ社長のインタビューを読んで感銘を受け、前夜に「くら寿司行きたい!」と騒いでいたばかり(しかし23区内にはほとんど店舗が無い)。まさかココで出会うとは\(*T▽T*)/。

くら寿司は添加物無添加♪そして、珍しいネタも多く感激、「赤にし」という初の貝も頂きました。そして最後はおふろの王様で、月の下で露天風呂。、、、、満ち足りた一日でした^^



しかし・・・・・

●奥多摩で、夫が「うわ!これ全部杉の木か、、、」と怯えている姿が面白くて(夫は花粉症)、「スーギ!ス~ギ!!」と連呼しつつ両手を叩きジャンプしていたら、後方から車が近づいてくるのに気づかず、車中の見知らぬ人に爆笑されていた。

●奥多摩はてんとう虫が大量に飛んでいたのですが、私が口をポカンと開けて景色を見ていた折、てんとう虫軍団が私(だけ)に襲いかかり、あと数ミリで口に入ってくるところだった。てんとう虫達と戦う私を、夫は微笑んでみつめていた。

●渓谷を去る際、多摩川に「ありがとう~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ!」と唐突に振り向いて手を振ったら、私⇔多摩川の間にいたご夫婦をビビらせてしまい、夫に「恥ずかしいからヤメテ!」と引きずられた。

、、、、、今後の行動には気をつけます。(色々反省)


$ジコチューなともかさんの、ワンダフルな結婚生活とつながりの有る日々
$ジコチューなともかさんの、ワンダフルな結婚生活とつながりの有る日々
$ジコチューなともかさんの、ワンダフルな結婚生活とつながりの有る日々
$ジコチューなともかさんの、ワンダフルな結婚生活とつながりの有る日々
$ジコチューなともかさんの、ワンダフルな結婚生活とつながりの有る日々

$ジコチューなともかさんの、ワンダフルな結婚生活とつながりの有る日々