ハッ!としてしまう妙齢のオンナ。 | ジコチューなともかさんの、ワンダフルな結婚生活とつながりの有る日々

ハッ!としてしまう妙齢のオンナ。


ワタシはジムに通えない。

着替え用意⇒ジムへ向かう⇒受付⇒着替え⇒マシーンの調節⇒運動⇒着替える、、、、
と考えただけで、気絶するほど面倒なのです(行かず嫌いではありません)。

「ジムに通っているんです~」と聞くだけで、尊敬の念が溢れて自動的に握手を求めてしまう程です。

というわけで、毎日の運動は散歩・掃除・布団でヨガのように「思いついた時にパッとできる」ものに限られるわけです。
買い物は隣駅のスーパーに行くなど、歩数が多くなるように若干工夫はしています。

ちなみに『自転車はどお~?♪』なんて有り難いご意見を頂戴する時がありますが、ワタシは自転車に
乗れないので、その点ご了承ください。



「散歩」。我が家から隣駅までの間は、かなりの距離にも関わらず並木道が続いています
(緑が多い地区なのです)。
別ルートに浮気する日はあるものの、圧倒的にこの道が気持ちヨク、8割はこの並木道を散歩しています。音楽を聴きながら。


そして同じ道をイヤという程歩いているのに、毎日、並木を見上げる度に「ハッ!」と驚くのです。まるで初めての風景のように(なぜかは分かりません)。


さらに、夕暮れ時の散歩の場合、道のあるポイントで必ず、Led Zeppelinの『The Rain Song』というを聴きたくなるのです。
さらにさらに、聴く度に涙ぐんでしまうのです(散歩の時に限る)。


「エコバックから長ネギをのぞかせた妙齢の女性がイヤホンを付けて涙ぐんでいる図」はかなり不気味だと思うのですが、出ちゃうものは仕方ありません。
先日は景色にボーッと見入りすぎてしまい、電信柱のクギにストールが引っかかり首が絞まりもがきましたが、これも仕方ありません。


そういえば、旦那さんが仕事から帰宅して顔を見ると、はやり「ハッ」とします。

一日で顔が変形したわけでも背が伸びたわけでもないのに。ワタシは、旦那さんが家を出る早朝は確実に寝ているため、「やあ!丸一日ぶり~♪」なせいもあるのかもしれませんが

一日様々なことを感じて過ごした、昨日とは違う彼が目の前にいるからかもしれません。

それとも、単に、ワタシのボケが加速して、色々忘れちゃっている故の「ハッ」なのでしょうか。(・・・・)

$ジコチューなともかさんの、ワンダフルな結婚生活とつながりの有る日々