辛すぎるだろう、それ。(ワタシじゃないよ、旦那だよ) | ジコチューなともかさんの、ワンダフルな結婚生活とつながりの有る日々

辛すぎるだろう、それ。(ワタシじゃないよ、旦那だよ)


ワタシは ご飯を作るとき 「ダーリン、何食べたい~?ドキドキ」的な質問は一切しない。
(そもそもダーリンなぞとは呼んでいないのだが)


ダーリンの答えは 献立つくりのお役に立たない 以下の2つのみだからです。

「ナンデモイイヨ~」
「辛いもの!!」


しかし、ウッカリ昨日は間がさして、聞いてしまったのです。

Q 「何か食べ、、、、、、」


A 『辛いもの!!!!』


・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄_ ̄ i)


・日々頑張っている 旦那さん 、食べたいものを作ってさしあげたい。
・ワタシも辛いものは好きだ。


、、、、しかし 旦那さんの言う「辛いもの」レベルは 半端ないのでつメラメラ、、、、


旦那さんがカレー屋さんで 特に愛するお店は2つあり


【その1】 もうやんカレー  

ここのカレーは、ソースを約2週間!! じっくり煮込んで、じっくりねかせたカレーソースの中に
ほとんど溶けているのでわかりませんが、玉ねぎ・人参・セロリ・りんご・バナナ・トマト・ニンニクなど
野菜をふんだんに使い、さらに23~26種類のスパイスを使用、コラーゲンたっぷりの牛、ぶた。
しかも辛さのレベルを選べる素敵なお店(=⌒▽⌒=)

しかし、旦那さんはいつも言うのです。  「辛さ20倍で!!

、、、、、超絶に意味不明。


【その2】 新橋 スパイスハウス ペペ  

こちらは一見バーのような雰囲気で バトラー(執事)のような店員さんがおられ
「え?ここでカレー?」と思うのですが、スパイスたっぷりのホンマにおいしいカレー^^。
このお店も、お好みで辛さを調節してくれるのですが

旦那さんは 以前、「最高に辛く」 と注文した辛さが、さほどではなかったらしく

とうとう



「おかしくなるくらいに辛く音譜


という、これまた意味不明な注文をし

仲間達が、陸揚げされた魚のようにピクピク苦しむ横で、「ちょっと口がしびれるかな」

と呟いていました (もしや、アホなのでしょうか)。


※余談ですが、辛すぎてツライ時に、お水を飲むともっとツラクなりますのでご注意を。
チョコレートドリンクのような甘い飲み物をお勧めします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というわけで、ウッカリ聞いてしまった以上、作らなければなりません。

時間がなかったので、ササッと作れる「麻婆豆腐」に決定。

しょうが、ニンニク、ねぎ、鶏がらスープ&コチジャン&豆板醤。

最後に花椒(フォアジャオ)も加えます。


自分は食べない覚悟で、各材料を2倍にして作りました。ザ・内助の功(?)。


ジコチューなともかさんの、ワンダフルな結婚生活とつながりの有る日々


ほんの一口 味見をしましたところ 「美味しいか美味しくないか」といえば美味しい。
しかし 飲み込んだ後に 「うぐぐぐっ(@_@)」と 声なき声で苦しむ妻。


だが、旦那さんは ご機嫌で 「うまい!うまいよ~~ラブラブ!」 と大喜びで完食したのだった。


これまた余談ですが、旦那さんは ご存知のとおり(?)器が大きく、細やかで とっても思いやり深い。

なので 「いかにも優しそうな外見」 を想像されることが多いのだが


実際会うと 相手の人はなぜか背筋を伸ばし 「こ、こんにちは!」と敬礼。

(ダダモノじゃないオーラが出ていて、ちょっぴりビビるらしい。)

しかも家では毒舌でオレ様キャラ、、、、、、(-_-メ


そう、食べ物の好みも キャラも スパイシーな男なのだったガーン


まあ、麻婆豆腐で喜んでたからヨカッタ ヨカッタ。

メデタシ、メデタシ。