フェイスブックでツボにはまり、笑い続ける。 | ジコチューなともかさんの、ワンダフルな結婚生活とつながりの有る日々

フェイスブックでツボにはまり、笑い続ける。

あまりにも唐突ですが、ワタシは、ミクシイとフェイスブックに登録をしています。

ミクシイで言うところの「マイミク」を、フェイスブックでは「友達」と呼びます。
ちなみに、フェイスブック上で「友達」として繋がりを持つことができる人数の上限は 5,000人。

しかも、「知らない人など、むやみに友達を増やして
はいけない」との理由で、
”友達申請
”にも一定のルールがあり、そのルールに触れてしまうと、
7日間自分から申請ができない・・・・・・・・・・・らしい。

最近、旦那さんの知人の知人が、「ただやりたいから」という理由で
『2週
間でfacebook友達5,000人!』を目指していたのですが


どうやら、そのルールに引っかかり7日間停止を食らってしまったそうです(笑)
「も
う終わりです。自分から友達申請できません。」と哀しみにくれていたのですが
この方のウィットに富んだトピ(記事)&率直なコメントがツボにはまりすぎて、笑い止まらず。


『お互いがんばりましょ!といわれると、これも微妙(笑)私は私
でがんばります。』

(魅力を感じます!というコメントに対し) 
『魅力を感じなくてもいいので、友達を100人紹介して下さい。
』  


『プールで死のうかと思ったところです。が、浅くて、坊主
の子供に、
「おじさん、バカなまねしないで」と助けられました。

などなど・・・・珠玉のコメントの数々。

さらに別記事で
「森下さん」が自分の歯ブラシを平然
と使ったことに対して、長文の記事で罵っていましたが
経緯も、森下氏との関係性も全く分からないのに笑える。


挙句の果てに、ワタシが友達申請したお返事のメッセージに
「弁護士の卵なんですね。失礼
しました!」と書いてあったが、
ワタシは弁護士の卵になった覚え
はありません(笑)

大混乱の中、絶賛お友達申請募集中・・・・・・のようです。
ちなみに、「平秀信さん」という方です。


以 上。