布団に張りついているのだ | ジコチューなともかさんの、ワンダフルな結婚生活とつながりの有る日々

布団に張りついているのだ

殿の風邪が本格的にうつり(殿は回復・・・)

全く起き上がれず


布団がベストパートナーに・・・・(T_T)


古典的に葱を首に巻くかっ

と思いましたが


嗚呼、我が家に葱はなし。


風邪でボケも進行し


昨日はラジオで

「ブレッド&バター」
(昔からいる兄弟デュオ)


の曲が流れ


殿が耳を傾けながら


「僕の実家と、彼ら兄弟の片方の家が近くてさ


昔は何度も見かけたなあ」


と懐かしそうに語るので






『それは、ブレッドさんと、バターさんのどちら(^^)?』


と尋ねたところ


殿は数秒固まった後




「どちらも、ブレッドさんでも、ましてやバターさんでもありません」


と斬りすてられ




「きっと、爽やかな風を感じながら食べる、朝食のイメージで名付けたのさナイフとフォーク
(100%推測)


とおっしゃるので


「だったら


和風に"シャケ&卵焼き"の方が
むしろオシャレだったのでは」


とシミジミ呟いたところ


殿に黙って悲しげに見つめられました。


・・・・・・・



横になっているのに飽きると


布団の上から


テーブルで仕事をしている殿に


「おおーいおおーい」

と両手を振ると
(咳が出るので無言で)


殿も、笑顔&無言で両手を振り返してくれるので


嬉しくてちぎれるほど手を振りすぎ

グッタリするにゃーちゃんダウン


前日夜にはアニメ「劇場版ワンピース」


を見て号泣し、殿と意味もなく抱き合い

(ちなみに殿は泣いていません)

泣きすぎてグッタリダウン



そして

「トイレに行ってきますトイレ」を


「お風呂に入ってきます」


と何度も言い間違え



「何度風呂に入ったら気がすむんじゃっ」


と突っ込まれる
(うう(T_T)病体なのにっ)



そんな風に和やかに時は過ぎ(・・・・・・)


夜は殿に寝かしつけてもらい



眠りにつきましたとさ。