[伊勢神宮&鳥羽への旅]序章-釈明&赤福情報 | ジコチューなともかさんの、ワンダフルな結婚生活とつながりの有る日々

[伊勢神宮&鳥羽への旅]序章-釈明&赤福情報

伊勢神宮参拝&鳥羽への旅から、無事に帰って参りましたクローバークローバークローバー


しかし
旅から帰った後の常


ヘロヘロ&風邪で一日中、寝ております。

(そうです。

にゃーちゃんは我が家では有名な

「ヘナチョ子」ですにゃー)


なので、本編はまた落ち着いたら書きまする。


それで、まず。

例のアレですよ。


前記事で載せた、ぬいぐるみですよ。


旦那さんに見せたところ


「これ相当イタくない?


ぬいぐるみを車に運びこんで」

嬉々として写真を撮る4★歳」


と冷静に分析され(T_T)


コメントでも

「ぬいぐるみお好きなんですね(^^)」


とのお声もいただき。


やっぱり、そう思いますよね(-.-;)・・・


にゃーちゃんは


小柄で

洋服もカワイイ系を着ることが多いせいか


初対面は
「柔らかくて、女の子っぽい人」
とステキな誤解キラキラを受けることが多いのですが


実態は


女子の皮をかぶった
オッサンです得意げ


なので

家にぬいぐるみを置く
スイートラブラブな行為をした事はなかったのです。


それどころか

以前いた会社では


後輩がデスクに置いている愛らしいマスコットを
水責めにして


後輩に「人でなし王王冠2」と、呼ばれていました(^o^)


・・・・・・・


そんな、にゃーちゃんですが

数年前に、心理カウンセラーの勉強をしていまして


その講座の中で

「インナーチャイルドワーク」

という心理療法に触れました。


詳しい説明は省きますが


インナーチャイルドとは、「自分の中にいる、傷ついた子供」で

そのインナーチャイルドを癒し助けることで
心のブレーキを外す


というようなもの。

(すごく、はしょって書いているので、詳しく知りたい方はWEBで検索してみてクダサイ)

で。


この講座では
「自分の中の子供」にイメージが似ている、ぬいぐるみを選んで



そのぬいぐるみを相手にワークをする方法だったのです。
(頭の中でやるより、イメージが湧きやすいからかな)



というわけで、人生初
お金を出してぬいぐるみを手に入れたのでしたにゃー


カウンセラー講座は何年も前なので


ぬいぐるみ、今はもう、家に置いているだけなのですが


今回夫婦でお伊勢さんに旅にに出る!となれば


心の子供たちも
連れていってあげたいわ!(^0^)

というのが親心というもの。(親じゃないんだが)


そんな深遠な理由により(深遠でもない気がしてきた)
ぬいぐるみを同席しての出発となったわけですクローバークローバークローバー


ちなみに
リラックマが旦那さんのインナーチャイルド

犬(身体が座布団)が、にゃーちゃんのものです。


・・・・・・・・

そして

ぬいぐるみ達と無事に帰還。

翌日に名物『赤福』を食べましたラブラブラブラブ

『赤福』は賞味期限が買った日の翌日。


食べてみると、充分に柔らかいものの

やはり当日、車の中で頂いた時より

明らかに伸びが少ない。


・・・・その時、旦那さんが閃いた!!



「少しチンしてみたら?」


はじめ、「えーっ、かえって固くならないかなあ(*_*)」

と躊躇したのですが


これが、コレがぁ!

キラキラのびーが復活!柔らかあったかキラキラ


美味しいーーーっアップラブラブ


「これはblogに書かねば!」と鼻息を荒くするにゃーちゃん。


「いや、そんな緊急性のある内容じゃ・・・」と止める旦那さん(-.-;)


しかし
今!この瞬間!

昨日買った赤福を口に入れようとしている方に伝えたい!!

1個につき、20秒チンです!!


そんな熱い気持ちで書く
赤福情報でした。
ジコチューなともかさんの、ワンダフルな結婚生活とつながりの有る日々-110818_160205_ed.jpg