みなさん^^こんにちは!

東京都江戸川区

ウィーラブリトミッです🌸


やっと春らしい陽気の日もちらほら

3月21日(木)

3月2回目のレッスン風景をご紹介しますルンルン


本日の楽器は


ウッドブロック


左右の音の違いがわかるかなルンルン







コンコンキラキラ良い音だね~






ギャロップのリズムでぴょんぴょん🐎






みんなで一緒に演奏する楽器は

リングベル




手首に巻いてリンリンリン音符






良い音がするね~キラキラ







♪しあわせなら 手を叩こう

   手を叩いてもリンリン



手軽に楽しめる素敵な楽器でしたスター





続いては

クッキー作りごっこ


かわいいビーズ入りBoxを持って

クッキー作りを楽しみます🍪クッキー





朋子先生のお歌を聴いて…

♪バターとお砂糖をまぜよう


みんなでぐるぐる混ぜたり






♪お粉を入れてこねこねて~


こねこねしたら

形を作ってオーブンに入れますくまクッキー







クッキーが焼けたら

お盆にのせて

 お運びごっこ


♪そうっとね~







「いただきまーす!」




楽しかったですね。

子どもの大好きなごっこ遊びは、

想像力が豊かになります。



クラフトタイム


まもなく年度末

この一年で楽しんだ様々な

『楽器のぬり絵』をおこないましたカラーパレット







ニコニコでーすピンクハート







何色にしようかな照れ








知美先生とコミュニケーションをとりながら

考えをめぐらせていますキラキラ






【完成】


楽しい思い出がいっぱい





スタンプたくさん押したね~






レッスンの締めくくりは

手遊び歌

今月の手遊び歌は

『おおきくなったら』


1、2、3、4、5の指でお遊戯する

楽しい手遊び歌ですパー


♪2の指で なんになろう?

     チョキチョキ 髪切る 床屋さん






♪3の指で なんになろう?

    クリーム混ぜるよ ケーキ屋さん







♪5の指で なんになろう?

    どすこい どすこい おすもうさん






是非ぜひご家庭でもお楽しみくださいダウン音譜





本日も皆さまのご参加、諸々のご協力をありがとうございました。


いよいよ来週のリトミックが最終回となります。

体調を整えて、ご参加くださいませ。


ウィーラブリトミック

次回のリトミックは


3月28日(木)

10:00~ 10:45

コミュニティプラザ一之江

集会室2


お楽しみに~♪






お教室には笑顔がいっぱい






ウィーラブリトミックは

 歩き始めたお子さまから

  幼稚園ご入園までのお子さまの


  音楽教育と情操教育をお手伝い






様々な楽器や教具を使用して

 季節感たっぷりに

  楽しくレッスンをすすめてまいります




講師は元幼稚園教諭とピアノ講師

 共に子育て経験もあり

幼児教育のプロフェッショナル


区内外の保育園等でもリトミック講師として活躍中です



スターキラキラレッスン風景をご紹介

Instagram



スター音譜優しくレッスン・楽しく上達・さあ音楽しよう!

リベーレピアノ教室♫



スターキラキラ小さなお子さまから大人まで本格的に

リベーレヴァイオリン教室♫



スターキラキラレッスン風景や演奏動画など配信中

リベーレピアノ教室♫YouTube