8月30日(木)
世間で言うところの
『平成最後の夏』も本当の終盤に差し掛かってまいりました。

東京都江戸川区ウィーラブリトミックでは
この8月はピアノ教室からの研修生、りんか先生をお迎えしてレッスンしましたが、本日で研修も修了です。
皆さま あたたかくお迎えくださり
ありがとうございましたおねがい







今日は
マラカスを使ってレッスンしましたルンルン







まずは、マラカスを鳴らしてみようキラキラ










幼稚園が夏休みのお兄ちゃま(ウィーラブ卒業生)も張り切って演奏してくれています爆笑







マラカスを頭にのせて、
何に変身したのかなーニコニコ









女の子たちも楽しそうラブ








マラカス演奏ソング
『お耳の長いウサギさん』









『マラカスとマラカスこっつんこ』
お歌に合わせて優しくこっつんこします照れ








お友達とこっつんこウインク








こっつんこをしに来ました〜ニコニコ









みんなでこっつんこ〜爆笑









りんか先生こっつんこしようハート









「みんな 楽しそうだね。ボクも遊びにきたよ!」

あらわれたのはサルくんです猿キラキラ









皆さんに4枚ずつ配布された食べものカードトランプハート
どんなものがあるかなりんごバナナプリン









「メロンがある🍈」








「ほら、これブドウだよぶどう










『お腹のすいたサルくん』のお歌を聴いて、
自分の持っている食べものカードを
サルくんに食べさせてあげる猿というプログラム。










あれ?サルくんを怖がってるのだーれだニコニコ









自分のカードが持っていけるのはいつなのか。
皆さんワクワクしてお歌を聴いていますルンルン

皆さんの大好きなプログラム。
サルくん猿また遊びにくるからね〜ラブラブ






クラフトは
『ブドウと柿』
秋の味覚を先取りですぶどうオレンジ








月齢によってハサミの練習をスタートハサミ








真剣ですよ〜ニコ









完成ですキラキラ










レッスンの最後は楽しい手遊び歌です。
今月の手遊び歌
『まあるいたまご』ヒヨコ

やさしくて楽しい手遊び歌です。
帰宅してからも歌ってくださいね恐竜くん



猛暑続きの8月でしたが、
沢山の生徒さんのご参加、親御さんのご理解ご協力をいただき、楽しいレッスンが開講できました。
感謝申し上げます。

ウィーラブリトミック
次回のレッスンは…

9月6日(木)
10:00〜 1. 2歳児クラス
11:00〜 2. 3歳児クラス
コミュニティプラザ一之江
集会室2

レッスンのご見学やご体験(無料)など、
お気軽にお問い合わせください。
こちらまで↓
by.リベーレピアノ教室♫江戸川教室



ご連絡は電話でもメールでもOK電話手紙
(メールは24時間受付)