ゴールデンウィークが終わりましたね。


今年は

旅行計画はしていなかったので、合間に振替レッスンを入れたりしつつ、ちょいちょい近場をドライブしていました🚗


それと…

わたくしが捕獲してきた

おたまちゃんたち






お教室の生徒さんにも沢山持ち帰っていただき、それぞれのお宅や、お教室の玄関でも成長を楽しみました。






成長と共に石を増やしたり、

大きな葉っぱも🍀




調べみると、

雑食おたまじゃくしは草食/カエルになると肉食)とのことで、


ほうれん草の根っこやら

小松菜🥬

レタス


しまいにはキャベツの芯まで🤣


食べてる食べてる❗️


足が生えてきて



葉っぱの上にも

乗っかるようになりました🍀






手も見えてきましたよ‼️





そうなってくると気になるのが

「いったいどんなカエルになるのかしら?」ですよね。


🐸←こんなのだったら可愛い🩷


よし、

検索🔍検索🔍


『小さい 黒い カエル』

検索してみたら



そう!これこれ!


こんな小さいんですよね。


と、思ったら


こんなふうに

変色していって…




ゲッ😱

こんなに大きくなるらしい

😱😨😰😱😨😰😱😨😰



ヒキガエル

なんだそうです。


怖い怖い😱

(何を今更😂)


「では、そろそろ自然に返してあげようではないか。」(笑)ということで、

この連休中に、近くの親水公園へ





「今まで育ててくれてありがとう」と言ってくれたかどうかは分かりませんが、

元気に泳いでいきました🌊



わたくしは言いましたよ

「元気でね~」




というわけで、

『おたまじゃくしのお世話』

修了しました。

(終了や最期ではないのが良い☺️)


なかなか楽しかったです♪

何かの曲を弾くときに思い出したり出来そうですね。

ラーニングの『せせらぎ』とか、ブルグミュラーの『清い流れ』とか…


テンちゃんも楽しみました🥹



連休明けも益々張り切ってレッスンしてまいります🎹

よろしくお願いします。


朋子先生でした🎀



【オマケ】


連休中に行ったところのオススメスポット


こちらは代々木上原にある

東京ジャーミィ

(トルコ文化センター)

素敵でしたよ~





入場無料で中も見学できます





話題の豊洲市場

千客万来

湯河原温泉の

足湯を楽しんできました♪(無料!)






もちろん海鮮もいただいてきましたが、

わたくしのオススメは

足湯の横にあるカフェの

モンブラン!(有料!もちろん笑)





こちらは千葉の佐倉にある

草ぶえの丘バラ園

(入場料大人410円)

バラの満開は5/12以降のようなので、これからですね🌹


SLが周遊していたり動物ふれあいの公園と同じ敷地なので、お子さんも楽しい✨



ピンク薔薇キラキラ優しくレッスン・楽しく上達・さあ音楽しよう!

リベーレピアノ教室♫



ピンク薔薇キラキラ小さなお子さまから大人まで本格的に

リベーレヴァイオリン教室♫



ピンク薔薇キラキラレッスン風景や演奏動画など配信中

リベーレピアノ教室♫YouTube



ピンク薔薇キラキラレッスン風景チラッと見せ

リベーレピアノ教室♫Instagram