いやー、ホント

昨秋から風邪が長引き

我が身ながら

どうなることやらと心配しましたが


この冬休みはこれに照準を合わせて

体調を整えましたっキラキラ



学生時代の親友たちと

4年振り

温泉旅行です♨️


中学高校大学時代の気心知れた友人たちピンクハート

なぜか約束したかのように

みんな白っぽいセーターを着てますよ爆笑


子育てもほぼ一段落した頃から

毎年恒例

夏休みや冬休みに一泊旅行を計画しては楽しんでいました。


コロナ禍で中断していましたが

このお正月に

     復活飛び出すハート


今回は「車でGO🚗」ということになり、

近場の

千葉県館山へ🌴



崖の上にそびえたつ

崖観音






こちらは
渚の駅にある
館山夕日桟橋です🏝️





渚の駅では

サカナくんがお出迎え🐠







マグロのぬいぐるみで はしゃぐ姿笑い泣き







事前に下調べしていた
濃厚ピーナッツアイス🥜
お店を探して🚗食してまいりました🍨🍦






ホテルのお部屋はオーシャンビュー

波の音に癒されます🌊






日本じゃないみたいですよね🏝️






映え写真の撮れる

なかなかステキなホテルでした。



温泉も
貸切露天風呂♨️
大浴場 夜♨️・朝♨️と三回楽しみましたキラキラ



朝食風景🍽️




こんなのもありました🍅🥬🥕

〈飲むサラダ〉だそうですキラキラ






世界最大級の涅槃像も観光ブルー音符







安房神社でお詣りしたり






館山城に行ったら

ちょうどよく書道家のパフォーマンスが始まったり



とってもラッキーでした流れ星






朝食が遅かったので、昼食のタイミングを逃し

イカメンチで小腹を満たす🦑






最後の観光は

沖ノ島🏝️

歩いて行ける無人島です🚶🚶‍♀️🚶‍♂️



とーっても素敵なところでした。




結局お昼を食べ損ねたわたくしたちは

帰りの高速道路に乗る直前


浜焼きをたらふく






堪能いたしました🦪🍤🐟




晴天に恵まれ

温暖で

本当に良い旅行でした。


あえて言うまでもなく

楽しすぎるぐらい楽しくて

たくさん話し

たくさん歌い?踊り?

たくさん笑い

元気いっぱいになりました。



色々なことに感謝の念を抱き、

また

自分も周囲に様々尽くしてゆこう

改めて思い

そして

平和を願う

2024年の始まりとなりました。



英気を養い

今年も頑張ります!

何卒よろしくお願い申し上げます。


朋子先生でした音符




【オマケ】

テンちゃんただいま~





流れ星優しくレッスン・楽しく上達・さあ音楽しよう!

リベーレピアノ教室♫



流れ星小さなお子さまから大人まで本格的に

リベーレヴァイオリン教室♫



流れ星レッスン風景や演奏動画など配信中

リベーレピアノ教室♫YouTube