今秋、もう何から話そうかしらというぐらい

嬉しいことがたくさんありました。


全て、お教室の生徒さんや元生徒さんのことです✨



まず、

8月末頃に

「東京都の教員採用試験の1次に合格し、2次試験の実技🎹をみてほしい」と、久~しぶりにレッスンにいらした音大生男子👔


                    みごと

合格

                        ご報告いただきました!


小さい頃からピアノレッスンに来ていて、

合唱コンクールでは伴奏したり指揮したり、

吹奏楽部では部長さんになったり、

あ、そうそう

サッカーも上手なのです⚽️クラブチームに所属したりして。


そんな彼が音楽の先生になるとは学校

すごいなー音譜





そして、

元リトミックの生徒さん(ママ)より

ミュージカルのオーディションを受けたいので、歌のレッスンをお願いしたい」とご相談いただき、


声楽科の親友にアドバイスをもらいながら、レッスンを数回おこないました。

小学校一年生の

   可愛いお嬢さん音譜


そう、

かの有名な劇団四季



『ダメ元で挑戦します』

「レッスンも練習もオーディションも楽しめれば良いよね♪」なんて言いながらレッスンして、エントリーしたのですが、なんと

予選通過


嬉しいご報告にビックリしました🫢


これからまた実技審査に進むとのこと

気合い入れてまいりますおねがい



でもって

ちっちゃな残念なお知らせ


江戸川区民の方々は知っている方も多いかと存じます。【江戸川ナンバー】の図柄募集の

結果が発表されました。



応募総数

  6149点

        から5点に絞られました。


わたくしも張り切って2パターン提出したのですが、

撃沈です笑い泣き

1つは結構な自信作だったのに…と

がっかりしていたのも束の間


なんとこの


こちらの

わたくしの元生徒さんの作品であることが分かりました!





これはもう絶対に応援します‼️

皆さま

宜しくお願いします。





それからそれから、

学校行事や園行事の

ピアノ演奏の大役を無事にこなした生徒さん、




親御さんのお喜びのご報告も多数頂いていますし、



これから合唱コンクールという中学生伴奏者も、すでに練習の段階で先生方より大絶賛の褒め言葉を頂いており、



生徒さん本人のみならず わたくしまでも励みになっております。




本当に

こんなに嬉しいことがたくさんあると、

わたくしの残念話なんてノミのフンみたいなもんですわ💩(どんな例えじゃ)




10月中旬を迎えて、

東京はやっと秋らしい陽気になりましたね🍂


秋の空気を感じながら

引き続き

みなさんと音楽してまいります。



朋子先生でした宝石赤キラキラ



レッスン風景チラ見せ





【オマケ】


お風呂場にて舟で遊ぶテンちゃん💦






月曜日の朝、「今週も頑張ろう!」なんて気合いを入れながらお教室の準備に行ったらピアノの上にこんな可愛い作品が🚢



そうか、週末だけのヴァイオリン教室の息子、小さな女の子からこんなのを頂けるようになったんだななんてしみじみ✨


「いくつになっても子どもは子ども」の母心でした。



優しくレッスン・楽しく上達・さあ音楽しよう!

リベーレピアノ教室♫



小さなお子さまから大人まで本格的に

リベーレヴァイオリン教室♫




1歳からの音楽教育と情操教育

《 We❤︎リトミック 》




レッスン風景や演奏動画など配信中

リベーレピアノ教室♫YouTube