そうこうしてる間に

(何をしてるのか爆笑

8月を迎えてしまいましたスイカカキ氷


こうなると

あっという間に発表会の日も来ちゃいますよね。

呼んでないのに来ちゃう発表会の日チュー


都内は先週4年ぶりの

隅田川花火大会で大盛り上がり花火キラキラ

そして今週は

地元 江戸川の花火大会



こちらも4年ぶりで

大盛り上がりのところでしたが、

その花火大会の8月5日(土)


わたくしたち講師とゲスト陣は

タワーホールにて

発表会のリハーサルをおこなっておりました。


コンチェルトの

  ソリスト生徒さんにも

         来ていただいたりダウン






花火前に浴衣でいらした生徒さんもラブ





気合いが入りました!


いよいよ本番まであと数日

ここで

ご出演家族の皆さまから

寄せられがちなご質問についてご紹介させていただきます。

ご一読くださいませ♪



発表会では暗譜で弾かなくてはダメ?

ソロ演奏は基本的には暗譜で演奏を推奨していますが、楽譜を置いてもOKです。その際には、楽譜が空調の風で落ちたりしないよう製本しましょう。(譜めくりが必要な場合にはお申し出ください)

アンサンブル演奏(連弾など)では楽譜を置いて演奏しましょう。




演奏を撮影してもいい?

カメラ、ビデオ共にOKです。ただし、ご家族以外の生徒さんの映像をSNS等に勝手に投稿することはご遠慮ください。(講師ゲスト演奏はOKグッ

また、お教室で依頼しているプロカメラマンの撮影の邪魔にならないようご配慮願います。




着替えは出来ますか?

生徒さん用の楽屋を男女別に用意していますので、お着替えやちょっとした飲食にご使用ください。

ただし、ゴミはお持ち帰りを。

また、貴重品の管理は各自でお願いします。

*ホール内は飲食禁止です。ロビー・楽屋はOK。





観客の人数制限や入場制限は?

発表会は基本的に誰でも鑑賞可能です。タワーホールは立ち見が禁止なのと、小ホールの客席数が最大292席となりますので、皆さまで譲り合って楽しくご鑑賞いただきたいと存じます。





生徒は何時集合で何時解散ですか?

ご自分の出演する部の開演時間までに受付にて到着をお伝えください。

昼の部:12時半開演

夜の部:16時開演

受付を済ませたら客席にいらしてもOKですし、楽屋をお使いになってもOKです。

あとはご自分の4番前の方の演奏が終わりましたら舞台袖にスタンバイしにいらしてください。


各部とも終演後に集合写真を撮影しますので、写真撮影が終わるまでお帰りにならないでください。

終演予定時刻は

昼の部:15時頃

夜の部:19時頃




遅刻・早退について

当日、何らかの理由で開演時間に間に合わない場合には必ず担当講師に連絡してください。LINEでOKです。

また、やむを得ず早退したい場合には講師、またはスタッフにお声がけください。その際には『記念品』をお受け取りになりご退場ください。



❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥


その他、何かございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ♪



リハーサル風景チラ見せ

ピアノコンチェルト『モーツァルトソナタ』










【オマケ】


リトミックの夏まつり用の宝石すくいで

遊ぶテンちゃん






お魚つかまえたっ!



皆さま諸々どうぞ宜しくお願いします。

朋子先生でした。



リベーレピアノ教室♫



小さなお子さまから大人まで本格的に

リベーレヴァイオリン教室♫



1歳からの音楽教育と情操教育

《 We❤︎リトミック 》