名前        はまぐちともこ


ニックネーム    トモコン🤖✨


職業        着付け講師

          呉服店スタッフ

          牛乳屋


特技・趣味     着物

          ダイエット

          相談を聞く




着物に興味を持ったきっかけ🌟


         

京都でレンタル着物を着た時に今日は自分達が1番可愛いってテンションが上がった事と1日観光しても疲れなかった事に感動したから🙌



着物を習おうと思ったキッカケ🌟



習ってみたいなってフワッと思ったのは、着物レンタルの時に、一緒に行っていた妹が途中でしんどくなってしまった事で、自分で着れたら

対処法とかもあったのかな?っと思ったのがキッカケです😊

そこから、なかなか新しい事を始める勇気がなかった私が着物教室に行こうと決めたのは、人に話すような趣味や好きな物がなく、自己紹介が苦手だったり久しぶりの友達と話すのに自分自身の話がなかったから、ずーっと好きになれる物や趣味を探してたのが1番の理由だと思います🤔


#着物#神戸#着物教室