昨日は休日で
バオー鳥取に行きました
その途中、鳥取県東部の
浜千鳥という食堂に寄りました




目の前はすぐ海

この辺りの浜は鳴き砂と呼ばれ

荒らされてない目の細かい砂なので

歩くとキュッキュッと、音がします




私の住んでいる所は

中部ですが

ここから東の東部では

ソウルフードでホルモン焼きそば

という料理があります

よく焼き肉屋で出される料理で

焼き肉のタレで焼きそば作る

イメージです





このひん曲がって

タレの染み込んだ鉄板で

なければホルモン焼きそばとは

言えません、いや言えます





そのままタレをつけないお店も

ありますがこのお店は

タレ付きです

なので軽く焼きそばに

この秘伝のツボのタレで

軽く味付けします

このツボでないと

この味は出ません

いや出ます





こんな感じです

だいたい何処のお店も

そんな違わないです

まずいと感じたお店は

たこ焼き屋のホルそばだけでした


昔ながらのお店で

半分は地元の方です

お店の方も親切で

タレのおかわり勧めてくれます

ゆったりしていいですね

また来ます


でわでわ