にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ぼく、ジャッキーだよ。

昨日も

中途半端な雨降りだったんだ雨

 

 

 

ジャッキー地方

昨日も

お昼前頃にザザーッと

ちょっとだけ雨が降って雨

 

降水量は

0.6ミリだったそうなショボーン

 

おかげで

またまた蒸し暑くなるし

花壇のお花は

葉っぱがちょっと濡れただけで

地面まで水は染み渡らずネガティブ

 

庭への散水は

あいかわらず続いてますダッシュ

 

水道代も電気料金も

 見るの怖いわ~笑い泣き

 

 

 

🌰   🌰   🌰

 

 

 

そんな中気づき

 

 

実家の母が

秋の味覚を届けてくれましたチュー

 

 

イチジク

 

 

栗🌰

 

 

どちらも

実家の畑で採れたものでニコニコ

 

 

先日の

下矢印

 

落花生🥜に続いて

どちらも初物ビックリマーク

 

 

ワクワク~音譜

ニコニコ

 

 

 

実家の栗は

粒が

大きいのが特徴なんだけどキョロキョロ

今年のは

例年と比べると

大きさが半分ぐらいしかないの驚き

 

暑くて

雨も少なかったから

 こんなに小粒になったみたいでショボーン

 

 

皮をむくの、

いつもよりも

 かなり手間取りましたアセアセ

 

 

まずは

私が

料理ハサミで切り込みを入れて

鬼皮をむいたらダッシュ

母が包丁で渋皮をむく

という

流れ作業でやったよウインク

 

 

それで気づき

 

 

何を作ったかというと~?

 

下矢印

下矢印

下矢印

 

 

栗ごはん飛び出すハート

 

 

気になるお味なんだけど

甘みがあって

   とっても美味しかった~ラブラブラブ

 

小さくても

味には影響なかったみたいウインク

 

 

父さんは

2杯おかわりしてましたよ~ビックリマーク

( *´艸`)

 

 

天高く

父さん肥ゆる秋凝視

 

 

どうやら

デブ活中らしい笑い泣き

 

 

 

ぼく、ランキングに参加してるんだ!

クリックしてジャッキーを応援してねお願い

会員さんじゃなくてもポチ!できるよ~OK

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村