にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ぼく、ジャッキーだよ。

ワクワクなのは

 ぼくじゃないんだ~てへぺろ

 

 

 

 

ひまわり  晴れ  ひまわり  晴れ  ひまわり

 

 

 

 

このあいだ気づき

 

 

 

シロバナタツナミソウの

 

 

 

種をスター

GETしたんだけどチョキ

 

 

 

その時の

お話はこちら~ニコニコ

下矢印

 

 

 

検索したらサーチ

 

 

挿し芽もできる

ってことがわかってひらめき電球

 

 

種を採取した後の

葉っぱのついてる小さな茎を

お試しで

挿していたのビックリマーク

 

下矢印

下矢印

下矢印

 

 

ピンクの○の部分が

シロバナタツナミソウ

 

周りの

大きい葉っぱは

スウェーデンアイビーの

挿し芽をした時に

取り除いた葉を捨てるのが忍びなくて

挿しておいたものだよ

 

 

 

拡大~サーチ

もう

挿して2週間以上経っていて

枯れてないように見えるってことは

根っこが出てるのかなはてなマーク

 

 

ちなみに

スウェーデンアイビーの葉は

挿して2か月近いから

こっちも大丈夫そうかなはてなマーク

 

 

今んとこ

イケてそうな気ぃするわビックリマーク

 

 

 

両方とも

肉厚な感じの葉っぱだから

水分をいっぱい貯めておけるタイプの

植物なのかも~

 

 

今からワクワク~音譜

 

 

順調に育つといいな照れ

 

 

 

これから

本格的に暑なるから

管理が難しなる思うでビックリマーク

 

 

確かに~アセアセ

 

母さん、がんばるよっダッシュ

 

 

 

ぼく、ランキングに参加してるんだ!

クリックしてジャッキーを応援してねお願い

会員さんじゃなくてもポチ!できるよ~OK

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村