にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ぼく、ジャッキーだよ。

お散歩

がっつり行けたよ~音譜

 

 

 

雨  雨  雨  曇り  曇り

 

 

 

 

昨日

天気予報では

一日中雨の予想だったんだけど傘

 

 

午前中は

雨の止み間を狙って

下矢印

ロンパース着て行ったで~音譜

 

 

 

お昼過ぎからは

雨が上がって曇り空曇り

 

 

 

午後からは

ハダカやってんビックリマーク

 

 

 

蒸し暑かったものの

気温も

25℃までしか上がらずで

  久しぶりにしっかり歩けました女の子しっぽフリフリダッシュ

 

 

なので気づき

 

 

 

にんじん🥕畑の出番はナシ口笛

 

 

気分転換には

なんと言っても

お散歩がいちばんだものねウインク

 

 

 

 

ひまわり  カエル  ひまわり  カエル  ひまわり

 

 

 

 

昨日の

夜の事なんだけど星空

 

 

父さんが

ジャッキーのフードを準備してたら🍚

 

 

お皿の外側に

ナメクジが付いてたびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

するとピリピリ

 

 

 

父さん、

ナメクジを手で払い落して

そのままフードを入れてるガーンガーン

 

 

 

お母さん父さん、お皿洗わないとダメでしょビックリマーク

 

お父さん外側だから大丈夫ちゃうはてなマーク

 

お母さんダメよビックリマークナメクジって寄生虫がいるから

その入れちゃったフードは捨てて

お皿を洗い直さなきゃダッシュ

ナメクジの分泌物を

ジャッキーが舐めたらたいへんだものアセアセ

父さんもしっかり手を洗ってね🦝

 

 

 

というのも気づき

 

ナメクジやカタツムリを触ったり

誤って食べたりしたら

寄生虫に感染して

重篤な場合は命にかかわるそうなのびっくり

 

ナメクジやカタツムリが

這った後の分泌物も危ないらしいよ叫び

 

 

 

広東住血線虫症〔かんとんじゅうけつせんちゅうしょう〕|家庭の医学|時事メディカル|時事通信の医療ニュースサイト (jiji.com)

 

 

ナメクジやカタツムリは犬に有害? 駆除剤の誤飲にも注意! |いぬのきもちWEB MAGAZINE (benesse.ne.jp)

 

 

 

危うく

ナメクジごはん

食べさせられるとこやったわ汗うさぎあせる

 

 

 

いつも

フードのお皿は

外の立水栓で洗って

脇に立てかけて乾かしてるんだけど

これからは

すぐに室内に取り込むことにしましたダッシュ

 

危なかった~ガーン

 

 

 

 

ひまわり  カエル  ひまわり  カエル  ひまわり

 

 

 

 

 

ところで気づき

 

 

昨日

記事を投稿した時にキョロキョロ

 

 

これが出て来たの~目

 

下矢印

下矢印

下矢印

 

 

 

 

どうやら

800回目の投稿だったらしいびっくり

 

 

 

みんな、

いつもありがとーニコニコ

これからも見に来てなビックリマーク

 

 

 

ぼく、ランキングに参加してるんだ!

クリックしてジャッキーを応援してねお願い

会員さんじゃなくてもポチ!できるよ~OK

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村