にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ぼく、ジャッキーだよ。

お散歩日和が続いてるね音譜

 

 

 

ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

 

 

 

ジャッキー地方

昨日も

朝の気温ひとケタの9℃で

寒かったんだけどゲホゲホ

 

日中は

23度まで上昇アップ

 

でも

湿度は30%台まで下がってダウン

 

お散歩日和でしたニコニコ

 

 

今日も元気に

 お散歩行くで~音譜

 

 

クン活中の

ジャッキーの脇に気づき

 

 

かわいいピンクのお花ラブラブ

ユウゲショウ

 

 

いつのまにやら

水田では

稲が大きく育ってる~びっくり

気温がグングン上がってるもんねニコニコ

 

 

これ

何かなはてなマーク

 

 

拡大&検索してみるとサーチ

「ヒメコバンソウ」(イネ科)

 

 

 

この間の気づき

下矢印

イモムシみたいな

「コバンソウ」の仲間らしいびっくり

 

 

こうしてみると

この時期

 「イネ科」がいっぱいだね、、、汗うさぎ

 

母さん

お散歩すると

顔がかゆくなるんだけど

イネ科の花粉の影響ありそう~笑い泣き

 

 

 

それから気づき

 

先日見つけたキョロキョロ

シロバナタツナミソウは

下矢印

下矢印

下矢印

種が実り始めてるみたい~ラブラブ

 

このお花、かわいいから飛び出すハート

種ができたら

少し採取して

庭に撒いてみようっとチュー

 

音譜  音譜

 

 

 

母さん、

道草食ってばっかりで

ぜんぜん進まへんやんむかつきむかっ

 

 

ごめんよ~お願い

お花を見つけると

ついつい引き寄せられるの~てへぺろ

 

 

ぼく、ランキングに参加してるんだ!

クリックしてジャッキーを応援してねお願い

会員さんじゃなくてもポチ!できるよ~OK

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村