にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ぼく、ジャッキーだよ。

季節が移り変わってるねニコニコ

 

 

晴れ  晴れ  晴れ

 

 

 

ジャッキーさんの背景には

いつのまにやら

マツバウンランが

咲いてる~びっくり

 

ここはこの間まで

ホトケノ座がいっぱいだったのにねスター

 

ジャッキー地方

昨日は

最高気温は23℃でしたが

夜中から朝まで雨が降ったせいで

湿度が高くて

体感はかなり暑かったです晴れ

 

お散歩から帰ったら

母さん

額に汗がにじんでましたタラー

 

 

ソメイヨシノは

昨日の雨で

すっかり葉桜に気づき

 

 

 

そんなんええから

さっさ

 お散歩行くで~口笛

 

 

そうだよね、、、

 

桜の花がら、

ジャッキーの脚の飾り毛に

くっついて大変だもんねあせる

 

 

 

女の子しっぽフリフリ

 

 

 

昨日も

いつもの散歩道で

いろんなお花を見つけました音符

 

 

 

早速

ジャッキーさんがしっぽフリフリ

今年も咲いとうでビックリマーク

 

下矢印

 

ジシバリ

 

 

 

 

スズメノエンドウ

 

 

 

ウマゴヤシ

 

 

 

日向を歩いていると

暑くてアセアセ

初夏のような陽気晴れ

 

 

お花だけじゃなくて

虫や生き物たちも

本格的に活動を始める季節だねニコニコ

 

ヘビなんかにも

気を付けないとねビックリマーク

 

 

と思いながら

先日から

田植えの準備が始まっっている

水を張った田んぼに目をやると目

 

下矢印

 

広めの水路の先にある田んぼなので

望遠での撮影のため

 画像ブレブレですが笑い泣き

 

 

アゲハチョウが群がって

水を飲んでる~びっくり

 

 

検索してみるとサーチ

 

 

チョウは

体温を下げるためや

ミネラルを補給するために

 水を飲むのだそう🦋ちょうちょ

 

この日は

相当

暑かったってことだねあせる

 

 

母さん、夢中で

アゲハチョウの写真を撮ってると📷

 

 

被写体の少し手前ぐらいから

 何やら不穏な気配を感じる凝視

 

 

 

ガーンガーン

 

 

 

 

苦手な方は

スルーしてくださいねお願い

 

 

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

 

1メートル以上もの大蛇が

ニョロニョロ~ヘビ

 

 

母さん、

ヘビは大の苦手なので

普通だったら

一目散に逃げるんだけどダッシュ

 

今回は

距離もかなり離れていて

さらには広めの水路の向こうだったから

余裕で撮影笑い泣き

 

後で

父さんに

画像を確認してもらったら気づき

 

 

シマヘビやろなヘビ

毒はない思うで!

 

 

とのことでした~ニコニコ

 

 

 

それにしても

ヘビに気を付けなくちゃ、

って思って

1分とたたないうちに

 遭遇するなんてびっくり

 

 

 

予感的中やなビックリマーク

みんなも

これからの季節

  ヘビには気ィつけやヘビ注意

 

 

 

ぼく、ランキングに参加してるんだ!

クリックしてジャッキーを応援してねお願い

会員さんじゃなくてもポチ!できるよ~OK

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村