にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ぼく、ジャッキーだよ。

お花見日和だったんだ🌸

 

 

 

晴れ  晴れ  晴れ

 

 

 

ジャッキー地方

昨日も暑いぐらいの陽気で

最高気温21℃

 

室内にいると

暑くも寒くもなくて

ちょうどいい感じだったので

3時頃にお散歩にでました

 

 

 

 

 

そしたら、、、

めちゃ暑いんやけど汗うさぎタラー

 

 

 

母さんも

薄手のカットソー1枚なのに

すぐに汗ばんできた~アセアセ

 

 

 

🌸は気づき

 

 

蕾が残っている枝もあれば

 

 

 

 

葉桜の準備が始まって

 

 

散り始めたところもありました

 

 

 

気づき

 

あまりに暑いから

早々に帰宅🏠

 

 

ジャッキーさんは

真っ先に

日陰に入って休憩照れ

 

 

 

暑そうだったので

乳母笑

お水をお持ちしましたが

 

 

 

休憩してからやないと

飲まへんゆうたやんびっくりマーク

 

 

 

やっぱり

暑すぎたみたいあせる

 

 

お散歩は夕方に

出直しやビックリマーク

 

 

 

仕切り直しとしましたしっぽフリフリ女の子

 

 

 

少しひんやりとして快適だったので

長めに歩いて

帰宅する頃には

辺りは真っ暗に🌃

 

 

今月の新月は9日だそうで

 

 

詳しくはこちら

下矢印

月カレンダー|こよみ 月の満ち欠けや月齢 ウェザーニュース (weathernews.jp)

 

 

昨日、7日は気づき

ほんのうっすらとした下弦の月星空

 

空を見上げても

雲が多いからなのか雲

母さんの老眼のせいなのか笑い泣き

月は見当たらず目

 

 

暗闇で

   目を凝らしていると、、、

 

 

 

森の方から

何やら聞こえてきた~びっくり

 

下矢印

下矢印

下矢印

 

(音が出ます)

 

 

フクロウさんの声びっくりマーク

 

 

びっくり

 

母さん、

生まれて初めて聞いた~ビックリマーク

 

 

新月を迎える

暗くて静かで寂しい夜の雰囲気を

演出しているみたいな声だねチュー

 

 

今度

聞こえてきたら

鳴きまねしてみようかなぁウシシ

 

 

 

ウグイスさんの

二の舞に

ならんかったらええんやけどな凝視

 

 

 

 

 

 

今度は

友好的な鳴き声を

  研究してからやるよ~DASH!

 

 

 

ぼく、ランキングに参加してるんだ!

クリックしてジャッキーを応援してねお願い

会員さんじゃなくてもポチ!できるよ~OK

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村