にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ぼく、ジャッキーだよ。

週末は

雨の予報なんだうさぎ

 

 

 

雨  雨  雨

 

 

 

先日は

横なぐりの雪でしたけど

土日は雨が降り続くらしい

ジャッキー地方凝視

 

 

気候の変化も

寒暖差も激しすぎ~もやもや

 

って

思っていたら気づき

 

 

ブログのホームに

去年の3月26日の記事が出てたので

下矢印

 

 

見てみると目

 

 

 

お散歩コースには

さくらが咲いてる~🌸

 

 

 

それに気づき

庭のチューリップも

いっぱい咲いてる~チューリップ

 

 

去年

もうこの時期は

お花の盛りが始まってたんだびっくり

 

 

今年の

ジャッキー家の庭の様子はといえば気づき

 

チューリップは

早いものでも

つぼみがこんな感じで

まだまだ小さい目

 

 

暖冬だから

さくら🌸とかのお花の開花も

早いのかな~

って

思っていたらキョロキョロ

 

 

さくらの花芽の成長には

低温にさらされることが必要だそうで

暖冬だと

お花が混乱して

成長が遅れるというのを

テレビでやってたのビックリマーク

 

知らなかった~びっくり

 

 

ぬくかったら

早う咲く

  ゆうわけやないんやな、、、

 

 

単純には

いかないんだね照れ

 

 

 

ぼく、ランキングに参加してるんだ!

クリックしてジャッキーを応援してねお願い

会員さんじゃなくてもポチ!できるよ~OK

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村