にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ぼく、ジャッキーだよ。

前回のつづき~ビックリマーク

 

 

 

 

前回のお話はこちら

下矢印

 

 

 

めでたく

ひよこちゃんを飼えることになってラブラブ

 

父製作のダンボールハウスで

暮らしていたもののキョロキョロ

 

どのくらいの期間かは

ハッキリと覚えてはないんだけどてへぺろ

 

あっという間に

黄色いフワフワの綿毛が抜け始めダッシュ

 

そのすき間から

小さな白い羽根が生えてきてウインク

 

脚も

ニョキニョキと伸びてきた~びっくり

 

そこで

大きいおうちにお引越しすることに🏠

 

 

父が

にわとり小屋を

作ってくれたんです~ニコニコ

下矢印

 

 

このイラストみたいに

立派なものではないんですけど照れ

 

成長した時のことも考えて

1メートル四方ほどで

中には

余裕で子どもが入れるくらいの大きさOK

 

エサ🍚と電球ひらめき電球を入れてあげて

置き場所は

ガレージの奥に車

 

 

星空

 

 

 

その夜は初めて

ひよこと離れて過ごすことになって

ちょっと心配な気持ちと

これから

どんどん大きくなるんだろうな~

というウキウキ感音譜

しばらくは

お布団の中でゴロゴロしてたようなにっこり

 

そのうち

いつの間にか寝落ち笑

 

 

 

🌄

 

 

 

一夜明けて気づき

 

 

私は

準備したエサを持って

早速、

にわとり小屋へ~🐓

 

 

 

 

ところが、、、目

 

 

 

 

ひよこちゃんがいないびっくりマーク

 

 

 

ガーン

 

 

 

 

小屋を

隅から隅まで

何度見まわしてもいないんです赤ちゃん泣き

 

心臓が

早鐘を打つようにドキドキしてきて

パニック寸前の私ピリピリ

 

 

驚き

 

 

急いで

父を呼びに行きましたDASH!

 

駆けつけた父が

小屋をくまなく点検するとサーチ

 

 

 

たいへんなことが発覚しますびっくり

 

 

 

 

つづきはまた次回~ビックリマーク

 

 

引っ張って

お願いあせる

 

 

 

ぼく、ランキングに参加してるんだ!

クリックしてジャッキーを応援してねお願い

会員さんじゃなくてもポチ!できるよ~OK

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村