にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ぼく、ジャッキーだよ。

今日は

リクエストにお応えして

ぼくの歯磨きの様子~ニコニコ

 

 

 

歯  歯  歯

 

 

 

ジャッキーさん、

今では

上手に歯磨きできますけどOK

 

 

最初、子犬の頃に

徐々に慣らしながら練習したんですニコニコ

 

 

使ってるブラシはこれ~気づき

下矢印

近所のドラッグストアで買った人間用

 

毛が柔らかくて

ほっぺに当ててもチクチクしないんですニコニコ

 

 

最初は

この歯磨きペーストを

使ってたんだけどキラキラ

下矢印

これ使うと

ジャッキーさん、

決まってお腹がゆるくなって汗

 

なので

ジャッキーには合ってないみたいだから

ペーストは使ってないんですうさぎ

 

何か

良さげなものがあったら

教えてくださいお願い

 

 

 

 

さて本題ですウインク

 

 

 

ジャッキーさんが

子犬の頃にやっていた

歯磨き練習の方法ですけど気づき

 

 

すぐにお口に

ブラシを近づけるのではなくてNG

 

 

歯ブラシを

あんよに当てたり

 

おててに近づけたり

 

 

そうこうしていると、、、

自分から

歯ブラシに口をつけるようにグッOK

 

 

歯ブラシは

怖くない、敵じゃない

ってことを

わかってもらわないとねお願い

 

 

 

もう一つは気づき

 

我が家では

歌いながらやってるんです~音符

 

こっちが

必死の形相で磨こうとすると

わんこさんの方も

緊張したり怖がったりして

上手くいかない気がするからねニコニコ

 

 

音符  音符  音符

 

 

それでは

ミュージック、スタートびっくりマーク

下矢印

 

 

 

上の歯~音符

 

 

下の歯~音譜

 

 

 

前歯~ルンルン

 

 

 

奥歯~音符

 

 

 

シュワッ、シュワ~音譜

 

 

 

って

感じでやってるよっウインク

 

 

歯

 

 

最初は

歯ブラシにペーストの代わりに

ヨーグルトやお肉の煮汁を付けて

練習してましたびっくり

 

ヨーグルトとか付けてたら

歯磨きにはならないんだけどてへぺろ

 

まずは

歯ブラシを大好きになってもらうことビックリマーク

が大切だからねチュー

 

 

 

そうそう、子犬の頃

最初の1本目の歯ブラシは

カミカミして汗うさぎ

こんなボロボロになりましたけどネガティブ

 

 

今では

齧ることもなくなってニコニコ

歯ブラシもピカピカ✨です

 

 

 

それに

ジャッキーさん、

今では

歯ブラシを見せるとキョロキョロ

自分から進んで

ゴロリンしてくれるんです拍手

 

えらいぞ~100点合格

 

 

 

以上ビックリマーク

 

ジャッキー家流の

歯磨きのやり方でした~ニコニコ

 

 

 

 

 

歯磨き、

苦手な子もおるやろけど

歌いながら

ゆっくりやってみてなびっくりマーク

 

 

 

ぼく、ランキングに参加してるんだ!

クリックしてジャッキーを応援してねお願い

会員さんじゃなくてもポチ!できるよ~OK

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村