にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ぼく、ジャッキーだよ。

秋の味覚、

堪能したんだ~音符音譜

 

 

 

イチョウ  イチョウ  イチョウ

 

 

 

秋の味覚といえば

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

少し前に

さつまいもを頂いていてハートラブラブお願い

 

 

 

しばらく寝かせておくと

甘みがぐ~んと増すらしいので

 

数日間、我慢の子

 

で、

 

いよいよ本日、

いただくことにしました~

 

 

母さん、なに作るんはてなマーク

 

下矢印

下矢印

下矢印

 

 

 

大学芋ですよ~ハートラブラブ

 

 

確か

高校2年の時だったかな?

 

 

家庭科の調理実習で作って気づき

母さん、

やみつきになったのビックリマーク

 

 

 

 

早速、作るよ~音譜

適当な大きさに切って🔪

 

 

 

140℃くらいの低温で

じっくりと素揚げ爆笑

 

その間に

砂糖を煮詰めた飴衣を

準備するんだけど気づき

 

これ、

温度を間違えると

うまい具合に飴にならないの~びっくり

 

でも

母さん、

料理用の温度計を持ってなくてネガティブ

 

いつも

お砂糖が煮立った時の

泡の大きさを見ながら

野生のカンでやってるんです~笑い泣き

 

なので、

めっちゃ、集中するから

飴作りの画像はナシ笑い泣き

 

 

 

本日の出来上がりは~?

 

下矢印

下矢印

下矢印

 

成功~

 

 

 

中はホックホク、

外はツヤツヤでパリパリ~ラブ飛び出すハート

 

とーーーっても

あま~いお芋さんで

超ーーーおいしかったですチュー

 

 

もちろん、

ジャッキーさんも

ちょこっとだけどお味見~音符ルンルン

 

 

 

お芋を持って

   犬部屋に向かうと、、、気づき

ジャッキーさん、

急いでハウスを出入りしながら

喜びの舞笑

 

 

 

そして、、、

真顔~てへぺろ

 

 

 

 

ジャッキー、

マテびっくりマーク

 

 

 

いいよ~音譜

どうぞ~ニコニコ

 

 

 

 

 

あむ!

 

 

 

 

 

めっちゃ、

おいしかったで~ラブ飛び出すハート

 

 

秋の味覚、堪能しましたハートラブラブ

 

おいしいお芋さん、

ありがとうございましたお願い

 

 

 

ぼく、ランキングに参加してるんだ!

クリックしてジャッキーを応援してねお願い

会員さんじゃなくてもポチ!できるよ~OK

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村