にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ぼく、ジャッキーだよ。

ジャッキー地方、

ここのところ

 黄砂がひどいんだ予防もやもや

 

 

 

 

 

母さん、

朝起きて鼻をかんだら

鼻水に

ちょこっと血がにじんでたの~笑い泣き

 

黄砂のせいで

炎症を起こしているみたい、、、ネガティブ

 

 

ってことで、、、気づき

 

 

なるべく

外での作業は

避けたいんですけど真顔

 

 

お花の苗を

買って来ているから

植え付けたいの音譜

下矢印

クリーム色のマリーゴールドイエローハート

 

 

 

でも、、、

 

 

庭では~キョロキョロ

下矢印

こんな草がいっぱい生えててガーン

 

植える前に

まずは草取りをしないとね!

 

 

 

今回もまた

ジャッキーさんに

お手伝いしてもらいましたよ~拍手

 

 

 

 

さて、

ジャッキーさんは~?

まずは甲羅干し笑

 

 

かなり暑い晴れけど

大丈夫かなぁはてなマーク

 

 

 

 

と思っていたら~気づき

 

 

 

 

 

玄関ポーチの日陰へ移動あしあと

下矢印

ここ、涼しいで~グラサン

 

 

 

ジャッキー、

快適な場所、よくわかってるねグッ

 

 

 

 

晴れ  晴れ  晴れ

 

 

 

 

母さん、

しばらくの間

せっせと作業に集中していたら、、、ダッシュ

 

 

 

あれっ

ジャッキーがいないガーン

 

 

 

 

 

びっくりして門扉を確認叫び

下矢印

大丈夫!!

ちゃんと閉まってるOK

 

 

 

辺りをもう一度

   見回すと、、、目

下矢印

いつのまにやら

物干し場の日陰に移動してる~あしあと

 

 

 

実は

ついさっき

背後でガチャンと

音がしたと思っていたんですピリピリ

 

ジャッキーさん、

どうやら

鼻先でこのロックを開けたらしいのDASH!

 

 

 

 

こっちの方が

もっと涼しいで~ウインク

 

 

 

 

 

ロックの上げ下ろしをするの、

観察してて

学習したのねびっくり

 

 

 

こんなの、

 

 

 

 

 

お茶の子さいさいや口笛

 

 

 

万が一、

門扉が開いている時に

ここを開けたら大変なことになるから

早速、

対策しなくちゃね、、汗うさぎあせる

 

 

 

 

 

ぼく、ランキングに参加してるんだ!

クリックしてジャッキーを応援してねお願い

会員さんじゃなくてもポチ!できるよ~グッ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村