にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ぼく、ジャッキーだよ。

ジャッキー地方、

週末は雨の予報なんだ雨

 

 

 

 

 

さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ

 

 

 

 

土日は雨らしいので

 

こどもの日の5日は

長めのお散歩コースにしましたあしあと

 

ってことで、、、

 

選択の余地なしで

今日明日はジャッキーさん、

トイトレとなりそうです~トイレ

( *´艸`)

 

 

 

ここのところ続いている

トイトレについての話ですけどキョロキョロ

 

りんちゃんママさんから

コメントで

耳より情報を頂きましたびっくりマーク

 

下矢印

下矢印

下矢印

 

トイトレ頑張ってますね。
ウチのりんは シートでも外でもできました。
シートでする時は おしっこの時は「ワンツーワンツー」
ウンチの時は 「プップッ」と声掛けをしてました。
できたらしっかり褒めてあげる、または、おやつを一つあげる。
4年かかりましたが できましたよ。
参考までに やってみては いかがでしょうか。
ジャッキー頑張れ~!

 

 

 

りんちゃんは

4年間がんばってトレーニングびっくりマーク

 

これには

母さん、

ビックリでした~~~びっくり

 

母さんの感覚からすると

1~2ヶ月ぐらいがんばって

うまくできなかったら

もう諦めるしかないだろうな~

と思ってましたので凝視

 

急がば回れ?

辛抱強く練習することが

大切なんですねニコニコ

 

 

 

それと、、、

 

りんちゃんママさんは

CCとUNUNで

声掛けを変えておられるとのこと!

 

うちは

両方とも「ワンツー」なので

ジャッキーは区別できていないのかも!?

 

これは

改善の余地ありびっくりマーク

って気がしてますメモ

 

早速、

区別して声掛けしないとね注意

 

 

あしあと

 

 

 

ジャッキーさん、

お散歩では、、、あしあと

 

 

 

 

必ず~左下矢印

水洗トイレトイレできるのにね気づき

 

 

 

 

 

 

いっそのことキョロキョロ

 

 

犬部屋に

グレーチング、設置しちゃう!?

 

 

笑 笑 笑

 

 

 

 

室内トイレは

   長期戦覚悟やな、、、グラサン

 

 

 

りんちゃんママさん、

お役立ち情報を

ありがとうございましたお願い

 

がんばります~ダッシュ

 

 

 

ぼく、ランキングに参加してるんだ!

クリックしてジャッキーを応援してねお願い

会員さんじゃなくてもポチ!できるよ~OK

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村