にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ぼく、ジャッキーだよ。

お散歩途中で

ポーズ取らされちゃった~気づき

 

 

 

上矢印

上の写真では

わかりにくいんですけど、、、

 

 

 

背景の

耕してない?休耕中?の畑を

拡大すると~サーチ

レンゲとか色とりどりのお花で

とってもきれいなんですピンクハートラブラブ

 

 

 

 

 

レンゲ

遠くだったので

こちらはフリーの画像をお借りしました

 

 

 

 

黄色のお花は、、

何のお花かわからないけど

群生してました音譜

 

 

 

 

 

そして~

 

 

 

ジャッキーさんが見つけたのは、、、目

 

 

 

 

 

 

キランソウ

 

いろんな薬効があって

民間薬として

古くから用いられているんだってびっくり

 

 

 

 

 

 

あしあと あしあと あしあと 

 

 

 

 

 

どんどん歩いて行くと、、、

 

 

 

 

もう田植えしてるーーーびっくり

 

驚いていたら

夕方のローカルニュースで

ジャッキー地方、

今年は暖かいので

田植えが1週間ほど早いんだって!

 

 

 

 

偶然だけど、、、キョロキョロ

下矢印

下矢印

下矢印

 

午前中、

鯉のぼりを飾りました🎏

 

 

 

 

 

そして~

 

スーパーに行ったら、、、

 

グリンピースがあったので

夜は豆ごはん🍚

 

 

 

 

風薫る季節が

すぐそこまで来とるようやな照れ

 

 

 

 

ぼく、ランキングに参加してるんだ!

クリックしてジャッキーを応援してねお願い

会員さんじゃなくてもポチ!できるよ~OK

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村