にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ぼく、ジャッキーだよ。

今日は

最高気温が20℃だったんだ晴れ

 

 

 

チューリップピンク チューリップ紫 チューリップ赤 チューリップ黄 チューリップオレンジ

 

 

 

 

お昼前

お散歩に出かけるとき

ポストに郵便物が来ていたので

ちょっと確認だけしておこうと思って

緑色の封筒を手に取ったら、、、

 

下矢印

 

市の生活環境部からの封書がびっくりマーク

 

 

 

はてなマーク

 

生活環境部!?

 

もしかして

犬の声がうるさいとか

お散歩のマナーがよくないとかの

近隣からの苦情が来ているって通知?

だったらどうしよう、、、

 

 

 

 

 

 

 

ゲッソリガーン

 

 

 

でも、、、

 

ジャッキーは無駄吠えはしないし

庭に出すときは

できる限り一緒について

通行人の方に吠えないように

気をつけてるつもりだけど、、、

 

それに

お散歩の時はひしゃくを持って

下矢印

 

迷惑がかからないように

細心の注意を払ってるつもりだけど、、、

 

それでも

なにか苦情があるとしたら

いったいどう対処したら、、、ショボーン

 

考えが

悪い方へばかりーーー真顔

 

 

 

 

お散歩待ちのジャッキーは~

母さん、

お散歩、早よ行こっダッシュ

 

 

 

 

でも、

母さんの頭の中は不穏な妄想だらけ~もやもや

 

 

 

居ても立っても居られず

その場で

ドキドキしながら

封を開けてみました目

 

下矢印

 

ジャッキー2世の

現在の状況確認でした~照れ

ホッ、、、あせる

 

 

 

でも

犬の種類、

ボーダーコリーになってるしもやもや

 

 

 

 

 

この通知、

ジャッキー2世が旅立ったときに

届出をしてなかったから来たのでした

 

 

 

というのも、

2世が虹の橋を渡って2か月もしないうちに

レイナの病が発覚して、、、

 

何とか治してやりたくて

必死の毎日で

 

 

 

 

その当時は

まさか2世に続いてレイナまでも

彼岸のわんこになるなんて

思ってもいませんでした

 

 

 

 

 

2世が寝たきりになった頃

 

 

 

いつもレイナが

 

 

 

 

寄り添って

 

 

 

見守ってました

 

 

 

 

たまに

父さんが

犬部屋にパソコンを持ち込んでお仕事

 

 

みんなで

ゆっくりと穏やかな時間を過ごして

今思えば

本当に幸せなひとときだったな、、、

 

 

 

 

 

チューリップオレンジ チューリップ黄 チューリップ赤 チューリップ紫 チューリップピンク

ずっと忘れていた2世の届け出、

ネットで申請することにしました

チューリップピンク チューリップ紫 チューリップ赤 チューリップ黄 チューリップオレンジ

 

 

 

 

 

 

一方、

3世さんは~

ケージがあるのに

2世が寝ていた場所を好んでお昼寝びっくり

 

 

 

 

気温が高かったせいか

お散歩で疲れたのか

ジャッキーさん、午後からは

まんまるになってぐっすり寝てましたzzz

 

 

 

ぼく、ランキングに参加してるんだ!

クリックしてジャッキーを応援してねお願い

会員さんじゃなくてもポチ!できるよ~OK

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村