にほんブログ村 犬ブログ コリーへ

にほんブログ村

ぼく、ジャッキーだよ。

早いな~

2月はもう終わりだねキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

雛人形 雛人形 雛人形 雛人形 雛人形

 

 

 

 

 

 

2月最終日は~

下矢印

マイナカードを申請して

マイナポイントがもらえる受付最終日!

 

 

 

 

父さん&母さん、

つい先日

やっとネットで申請したんですアセアセ

 

 

 

 

 

二人とも

切羽詰まらんと動かへんなぁ、、大あくび

 

 

 

 

だってね、

最初、

使わないから別にいらな~い

って思ってたんだけど

24年秋に今の健康保険証を廃止して

マイナンバーカードにするって言うから

あせっちゃってあせる

 

それでこの間

写真とかの不備での不受理を見込んで

チョットだけ余裕を持たせて申請てへぺろ

 

 

夕方のニュースでは

最終日の28日には

役所は大混雑だったらしい気づき

 

大行列で対応しきれないから

整理券なんかを発行して

それを持っている人は

3月1日に受け付けてくれるんだって!

 

ネット申請も

28日の夕方時点で

90分待ちだったとかゲッソリ

 

でも、

ネット申請も猶予してくれて

3月1日までに申し込めば

ポイントをもらえるらしいよニコ

 

 

 

 

で、

気になる父さん&母さんの

申請状況は、、、はてなマーク

 

下矢印

下矢印

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

二人とも

無事に完了できていました~ウインク

 

 

 

 

 

 

ぼくは

仔犬の時に市役所に登録して

犬鑑札をもらっているから

余裕~音符音譜zzz

 

 

 

ぼく、ランキングに参加してるんだ!

クリックしてジャッキーを応援してねお願い

会員さんじゃなくてもポチ!できるよ~グッ

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村