にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ぼく、ジャッキーだよ。

15日はお年玉付年賀はがきの

当選番号発表日~お金¥キラキラ

 

 

 

 

 

 

チューリップピンク チューリップオレンジ チューリップ黄 チューリップ赤 チューリップ紫

 

 

 

 

 

 

当選番号の抽選って

2000年までは会場を設定して公開抽選だったけど

コロナ禍で2021年と22年は無観客で行ったみたい

 

でも 今年は会場すら設けずに

弁護士立ち会いのもとで抽選をしたらしいです~

 

知らなかった~

 

もしかして

これからはこのまま非公開になるのかな~

 

チューリップピンク

 

ジャッキー家で

今まででいちばんいいものが当たったのって

何だったかな~って振り返ると、、、

 

 

 

確か20年以上前に

ふるさと小包が当たったことがある~拍手

 

郵便局に当選はがきを持って行くと

カタログを見せてくれて

申し込んだことを思い出した!

 

そういえば

あの時もらったものって

まだ確か引き出しにしまってあるはずひらめき電球

 

 

 

探したら、、、

 

 

 

あった~~~

 

下矢印

下矢印

下矢印

 

(大きさ比較のためにペットボトルのキャップと共に)

パールのペンダントトップ

 

三重県のふるさと小包だったと思います

 

小ぶりで控えめな雰囲気なので

もらった当時は

手持ちのものと一緒に重ね付けしてたな~

 

存在をすっかり忘れてましたあせる

 

 

 

このへんで話を戻して、、、と

 

 

 

今年の当選番号がこちら~

下矢印

 

(画像は日本郵便のサイトより)

 

 

 

 

 

 

母さんの狙いは

もちろん

 

現金30万円びっくりマークウインク

 

 

 

 

 

結果は、、、

 

下矢印

下矢印

下矢印

 

母さんのが一枚だけ

3等~笑い泣き

 

 

 

 

父さんは全敗、、泣

 

 

 

 

3等は

うさぎの切手シート

下矢印

(画像は日本郵便のサイトより)

 

 

かわいい~ドキドキラブラブ

 

 

 

近いうちに郵便局、行こっ音符音譜

 

 

 

 

 

ぼくは

お手紙を書かないから

いらな~いふとん1ふとん3

 

 

 

あ、

そういえば母さんも

もう何年もお手紙なんて書いてない~ガーン

 

切手を使うのって

なんかの書類とかを提出する時だけだわ、、、ネガティブ

 

 

 

 

ぼく、ランキングに参加してるんだ!

クリックしてジャッキーを応援してねお願い

会員さんじゃなくてもポチ!できるよ~グッ

↓↓↓

巣箱でマッタリ~ドキドキラブラブ

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村