鍋日和 | くまさんのおなかのなか

くまさんのおなかのなか

家事能力ゼロ・27歳新米主婦の奮闘記です。
遠距離恋愛の末生まれ育った福岡を離れ関東へ。
くまさん(旦那さん)のおなかを満たすために悪戦苦闘する中で感じたことを綴っていきます。
新しい家族(0歳女児)のこともちらほら。
どうぞよろしくお願いします。



お立ち寄り下さり
ありがとうございます。

12月に入りぐぐっと寒くなりました。ヒルナンデスで角上魚類さんがオススメしていた旬の魚をウキウキ買いにでかけました。


土曜はぶりシャブ。ヒルナンデスで紹介されたおすすめの豆乳鍋に。白菜、葱、もやし、水菜、生姜などなど具材を欲張りすぎてしゃぶしゃぶするスペースを見つけるのが大変でした。

もみじおろし、柚子果汁を入れた醤油でさっぱりピリ辛に。鍋だけでお腹いっぱいになったので締めのうどんは翌朝に^_^


日曜は宮ヶ瀬湖隣接のあいかわ公園へ。楽しかったですが、芯から冷えてしまいました。選んだのは、スケソウダラのキムチ鍋。これは角上魚類さんの店頭でおすすめされていました。鍋の素を使うのは嫌いなので、キムチ•コチュジャン•味噌•ニンニクなどで調理することに。

娘ちゃんにおっぱいをあげている間にくまさんが準備してくれました。思ったより甘みが強く優しいお味。締めはふわふわ卵の雑炊に。

一緒に鍋をつつくと家族になるっていいな、としみじみ思いました。温まるのは体だけじゃないんですよね^_^