生まれてからの日にち | くまさんのおなかのなか

くまさんのおなかのなか

家事能力ゼロ・27歳新米主婦の奮闘記です。
遠距離恋愛の末生まれ育った福岡を離れ関東へ。
くまさん(旦那さん)のおなかを満たすために悪戦苦闘する中で感じたことを綴っていきます。
新しい家族(0歳女児)のこともちらほら。
どうぞよろしくお願いします。

お立ち寄り下さり
ありがとうございます^_^

お乳をあげてオムツを替えるだけの野球でいう球拾いみたいな毎日。なのに、失敗続きで落ち込んだ時のこと。

くまさんがふと「俺らは産後何日目やろうね」と言いました。

その言葉でハッとしました。

親と子である前に産後何日目かの人と人。肩肘はらず、もっと力を抜こう、と思いました。

実際何日目かな、とインターネットで調べてみると9997日目でした。なんと3日後の9月29日が生まれて10000日目の記念日でした^_^

知らなかったらなんでもない日がちょっとした記念日になり、なんだか得した気分です。

くまさんは数字の大きさに「俺は一体何をしてたんだ」とちょっと落ち込んでました。

1日1日ちょっとずつでも成長しながら、丁寧に積み重ねていけたらいいな^_^