ゲン担ぎは安直なほど楽しい | くまさんのおなかのなか

くまさんのおなかのなか

家事能力ゼロ・27歳新米主婦の奮闘記です。
遠距離恋愛の末生まれ育った福岡を離れ関東へ。
くまさん(旦那さん)のおなかを満たすために悪戦苦闘する中で感じたことを綴っていきます。
新しい家族(0歳女児)のこともちらほら。
どうぞよろしくお願いします。

お立ち寄りくださり
ありがとうございます^_^


妊娠40週2日。
本日2回目の更新です。


早朝のおしるし直後から弱い陣痛が始まり朝8時頃から10分感覚になったので母に車で産院まで送ってもらいました。

くまさんに連絡すると「涙が出てきた」と。早いなーと思いながらも、彼の優しさに涙腺がゆるみそうになりました。



「陣痛にしては弱すぎやないかなー」と思っていたら案の定弱く、赤ちゃんはあまり下がっていないようでした。羊水もしっかりあり、まだまだ子宮内は赤ちゃんにとって快適な環境。先生曰く「今夜かもしれないし明日かもしれない。1週間以内には生まれるよ」
一旦おうちに帰ることになりました。

くまさんの涙、ごめんなさい。


ここ数日カツサンドが無性に食べたかった私の為に母がお昼ご飯に買ってきてくれました。

カツを食べて勝つ!なんて安直ですが、力強く噛み締めました。美味しくって大満足!

今夜は大好物のラタトゥイユを作ってくれるそうで、巨峰も買ってきてくれました。

わーい^_^
甘やかされてます。



元々出産予定は15日と言われていてどんどん早まって7日になったので「最初のが正しかったんかな?」と母は余裕顔。

掃除機•雑巾掛け•クイックルワイパーに棚を拭き拭き•足上げ運動•室内をぐるぐる…何をしてても落ち着かない私。



帰宅後から痛みは強くなってますが生理痛+αくらい。

まだまだ長い戦いになるのかなー。