浮き足立つ出産予定日 | くまさんのおなかのなか

くまさんのおなかのなか

家事能力ゼロ・27歳新米主婦の奮闘記です。
遠距離恋愛の末生まれ育った福岡を離れ関東へ。
くまさん(旦那さん)のおなかを満たすために悪戦苦闘する中で感じたことを綴っていきます。
新しい家族(0歳女児)のこともちらほら。
どうぞよろしくお願いします。

お立ち寄り下さり
ありがとうございます^_^

妊娠40週1日。

昨日はソワソワしながら出産予定日を過ごしました。

お腹は下がってきてよく張るし、ちょっと吐き気もあり、お散歩中に腹痛になったので、もしかしたら!と思いました。

ただのお手洗いでした。


足の付け根やお股がとても痛く、特に夜は動くのが辛いです。これから1週間以上延びたら、からだが爆発するのでは、と疑ってます。


叔父が突然「調子はどうやー」と立ち寄ってくれました。父親代わりのように思ってくれていて何かと面倒をみてくれている叔父。沢山のお土産を玄関で差し出すと「頑張れよ!」と手をあげ、あっという間に帰ってしまいました。

袋の中には畑で採れた茄子•ピーマン•沢山のミニトマト、それから梨•ブルーベリージャム。ちなみに全部私の好物です。

「よかったねー。遅れて生まれるお陰で食べれるねー^_^」とお腹をさすったら母に笑われました。

今朝はブルーベリージャムを美味しく食べるため、朝のお散歩の帰りにパン屋さんで焼きたてバターブレッドをウキウキ購入しました。


今日は中秋の名月。明日は月がとっても大きく見える満月、スーパームーン。こんなタイミングで生まれたら素敵だけど、おちょぼ口のムチムチザウルスにそんな風情はあるかしら。


一瞬先どう過ごしているかも分かりませんが、今はソワソワドキドキを楽しんでいます^_^