亡くなる4日前


その前日に 母に会いに行きたいと言っていたので、その予定にしていたのですが

義理の姉から連絡があり


今日 もう一人の姉と会うので

主人も来ない?というお誘いでした。


主人は3人兄弟の末っ子の長男

可愛いけど王様みたいな存在な気がします。


両親の介護が必要だった時に

主人の会社はとても大変な時期にあり

金銭的にも時間的にも力になる事が出来なかった事で 長女の姉と少し溝ができてしまって

それをお互いに埋めようとしない性格のまま

主人は癌になって、さらにトルソー症候群を発症し会話が難しくなってしまったのです。


有難い機会☺️次女のお姉さんが

気を効かせてくださったのだとおもいます。


二人のお姉さんがランチしている所に主人を連れていくと、


主人は

「よっ!」って挨拶して

ぶらぶらしてる右手を 大切に抱えて。


長女のお姉さんが

こっち座って!って隣に促してくださって

座りたいんだけど

座ろうとする方向が90度ずれてる。


難しいんだよね😓本人もあれ?って感じ。


久しぶりで長女のお姉さんは

あたふたしてたかな、、。


りんごちゃんもどうぞって言ってくださったんだけど

"せっかくなので兄弟だけの時間愉しんで下さい☺️私はゆっくりスーパーマーケット行ってきます!"っていったら


それもいいわねっ ありがとね

って言ってくださいました。


満喫したら電話下さい。お迎えにあがります!


ばいばい🥰


夕方連絡があり、迎えに行くと

長女の姉が 主人の頭を撫でたり手を抱きしめたりして こんな可愛い弟ひさしぶり💕❤️💕

と喜んでいて 

照れながら静かにしている主人は

やはり

可愛かったです。


主人は左脳が麻痺してから

仕事 とか、義務とか数字とか 

そういうものを失ったというか 

とても苦労してきた人なので

反対に主人を楽にして下さった部分が 沢山あります。


次女のお姉さんが長女のお姉さんの為に買ったパンを

長女のお姉さんから私が頂いて

すみません!滝汗とかいって

笑いながら帰宅。


楽しい一日だったね!!!


帰宅してから主人 


mっちゃん(長女)がやけにぼくを

べたべたさわるんだよなあ」


って 言ってました。


愛されるっていいね🥰

可愛いってずるいね🥰