こんばんは。

りんごりんごです。

志村けんさん亡くなって悲しかったな。
主人が脳梗塞で右手が全麻痺になって
失語症になってから、
脳の仕組みに色々驚く日々でした。

脳の不思議がいっぱいです。

とっっても
大好きだった相棒シリーズは
右脳を使って 計画や記憶、綿密さなど
計算的なドラマだった為に
見ていても 脳が追いつかず
あくびを何回もしたり
詰まらなそうにしていました。


それに対して
ドリフは
ケラケラ笑って見ていました。
単純で 記憶を必要とせず
何がなんだかわからないけど
面白いもので
左脳で感じる正に芸術的な
面白さだったんだって
思ってます。

主人が笑っている時
どれだけ私もうれしかったか、
締め付けられるくらい。

感謝しています。


周りの方々の突然のお別れ
悲しかったとおもいます。
肺炎、苦しかったとおもいます。